【5月27日公開】映画『トップガン マーヴェリック』ジャパンプレミア開催!トム・クルーズ、ジェリー・ブラッカイマーの作品への意気込みやファンへの想いとは?

2022年5月27日(金)より絶賛公開中の映画『トップガン マーヴェリック』。5月24日に横浜港大さん橋国際客船ターミナルにて『ジャパンプレミア・レッドカーペットセレモニー』を開催。主演のトム・クルーズとプロデューサーのジェリー・ブラッカイマーが登場し、日本に戻って来れて嬉しい気持ちを明かしてくれました。

ー今日お越しくださった皆さんに向けて何か一言お願いします。

トム・クルーズ:みなさんお越しいただいて本当にありがとうございます。

ジェリー・ブラッカイマー:本当に日本に戻って来れて嬉しく思っています。ちょっと長すぎましたね(笑)もっと早く戻って来たかったんですけど…。ですが、最高の作品と最高のムービースターと一緒に戻って来ました!日本に来るのは毎回とても嬉しいです。

ー今日この場に来れなかったファンに向けて何か一言お願いします

トム・クルーズ:また日本に戻ってこれたこと、そして日本のファンの皆様に『トップガン マーヴェリック』を紹介できることを大変嬉しく思っております。伝説のプロデューサー、ジェリー・ブラッカイマーと36年前に一緒に映画を作り、そして今回も大好きな彼と登壇できることを大変嬉しく思っています。この作品は皆様のために作ったものですので、この作品を見て素敵な夏を過ごしていただきたいと思います。また、本日来場できなかった皆様、心配しないでください。来年の夏『ミッション:インポッシブル デッドレコニング』で、必ず戻ってきます!その翌年も戻ってきます(笑)ですのでその時、お会いしましょう。

ー来日と公開を楽しみにしていました!約4年ぶりにファンと対面してみてどうでしたか?

トム・クルーズ:私の方が興奮しています!本当に嬉しく思いながら、特別な夜を過ごしました。作中には、本物のジェット機や自分の飛行機も登場しているんですよ!皆様に笑顔をもたらすことが出来ればと思い、作った作品です。この作品を見て素敵な夏をお過ごしください!

ーいよいよ映画が公開になりますね!今のお気持ちはどうですか?

ジェリー・ブラッカイマー:エキサイティングだよ!とにかく早く見ていただきたい、大きなスクリーンでね。

ートム・クルーズの魅力を一言で言うと?

ジェリー・ブラッカイマー:「マジカル」彼は“魔法”だね。

ー日本のファンにメッセージをください

ジェリー・ブラッカイマー:プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーです。とにかく劇場で最高の作品をご覧になって楽しんでいただきたいです!

★ストーリー
アメリカのエリート・パイロットチーム“トップガン”。かつてない世界の危機を回避する、絶対不可能な【極秘ミッション】に直面していた。ミッション達成のため、チームに加わったのは、トップガン史上最高のパイロットでありながら、常識破りな性格で組織から追いやられた“マーヴェリック”(トム・クルーズ)だった。なぜ彼は、新世代トップガンとともにこのミッションに命をかけるのか?タイムリミットは、すぐそこに迫っていたーー。

『トップガン マーヴェリック』
公開日:5月27日(金)全国ロードショー
配給:東和ピクチャーズ
(C)2022 PARAMOUNT PICTURES. CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ