【ローソンからクァベギが出た!】話題の韓国スイーツを実食&おすすめ簡単アレンジレシピも

イエモネ

突然ですが、「クァベギ」って知っていますか? 韓国で昔から親しまれている、揚げドーナツのようなおやつです。最近は新大久保などでもクァベギを販売するお店が登場し、SNSでも話題となっていますが、遂にローソンからもクァベギが発売されました! より気軽に楽しめるようになった人気の韓国スイーツを、実食レポートでお届けします。おすすめのアレンジ方法も!



>>>SNSで話題沸騰の「スモアタルト」を実食!【セブン新商品ルポ】

もっちりぎゅ~っ「クァベギ もちふわドーナツ」



日本でもかなりの人気を誇る韓国スイーツ。今回紹介するのは、韓国の国民的お菓子とも言われ、屋台などで売られていることも多いクァベギです。



これまではクァベギ専門店やパン屋さんなどで売られていましたが、5月24日よりローソン『世界のパンde旅気分 アジア編』シリーズに登場! 遂にコンビニでもクァベギが楽しめるようになりました。



じゃじゃん! 揚げドーナツなので、油がしみしみです。持ち手の部分に紙がついているため手も汚れず、なんだか韓国屋台っぽくて雰囲気もバッチリ。



もちふわというより、もちっ、ぎゅ~っとした弾力のある食感で、油が生地からじゅわ~っと染み出てきます。周りに砂糖がかかっていますが、甘さは控えめ。

アレンジでおいしさ&可愛さアップ!



そのままでも素朴なおいしさを味わえましたが、家にあった食材を使用して、ちょっぴりアレンジに挑戦。今回使用したのはイチゴ、チョコスプレー、アーモンド、そして冷凍ホイップクリームです。



まずはイチゴとホイップクリーム。イチゴは2粒をそれぞれ4等分にカットしてのせてみました!



たっぷり目にのせたなめらかなホイップクリームは、もちっとした生地と相性抜群。



イチゴが生地とクリームの濃厚さにさっぱりとした味わいをプラスしてくれます。見た目も可愛くなって気分も上々♪



続いては、ホイップクリームにチョコスプレーを散らしてみました。おいしそうだけど、ちょっとシンプルすぎ……?



砕いたアーモンドをトッピング! なんだかそれっぽい感じに仕上がったかも!



チョコスプレーとアーモンドのカリカリ食感は王道のおいしさ。もっちり生地にアーモンドの歯ごたえがいいアクセントになり、食べ応えもアップしました。



シンプルなクァベギの素朴なおいしさとはまた違った味わいで、ひと手間加えたアレンジはテンションが上がります。家にあるもので簡単にオリジナルのクァベギが楽しめるので、韓国スイーツ好きにはたまりませんね!

クァベギ もちふわドーナツ
ローソン標準価格:127円(税込)
消費期限:購入日より4日
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1452520_1996.html

※沖縄地域のローソンは5月31日(火)の発売となります。
※沖縄地域では商品仕様と価格が異なります。
※写真はイメージです。実物とは異なる場合がございます。
※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos by bobo]

https://iemone.jp/article/gourmet/midori_326687/

当記事はイエモネの提供記事です。