【おいしすぎた速報】チョコパイ史上初!京都府産宇治抹茶が香る!冷やして食べるのもおすすめ

イエモネ

ロッテのチョコパイから、同ブランド史上初となる色鮮やかな緑色の『チョコパイ〈京都宇治抹茶〉』の発売が決定しました。日本の四季を感じ、食べる人の気持ちを彩るチョコパイシリーズ第2弾です! ケーキ、クリーム、チョコレートにそれぞれ京都府産宇治抹茶を使用し、個包装を開けた瞬間から抹茶の香りが広がる、爽やかな抹茶味のチョコパイは初夏にピッタリ。少し早めに史上初の緑色のチョコパイをいただきます!



>>>【抹茶好き注目】老舗茶舗が監修!ファミマ新発売「宇治抹茶フラッペ」が気になる

初夏にピッタリな抹茶味のチョコパイ



2022年5月31日(火)に発売する 「チョコパイ<京都宇治抹茶>」 は、緑色が鮮やかな初夏に食べたい抹茶味のチョコパイです。袋を開けた瞬間に抹茶の香りに包まれました。その濃厚な抹茶の香りにニヤニヤしてしまいます。



今回紹介するチョコパイの特長がこちら!

日本の四季の旬の味わいを堪能できるチョコパイ〈京都宇治抹茶〉抹茶クリームをしっとり抹茶ケーキでサンドし、抹茶チョコレートでコートティング。クリーム・ケーキ・チョコレートのそれぞれに京都府産宇治抹茶を使用♪ 個包装を開けた瞬間から抹茶の香りが広がる、初夏にぴったりな爽やかな抹茶味



食べてみたところ、とにかく抹茶が濃かった! 少し苦めな抹茶のお味をチョコレート・クリーム・ケーキすべてからしっかりと感じます。しかしチョコパイの甘みやしっとり感も残っていてパクパクと食べてしまいますよ。

「チョコパイ<京都宇治抹茶>」
発売日 2022年5月31日(火)
発売地区 全国
内容量 6個
価格 オープン価格(想定小売価格 388円前後(税込))
株式会社ロッテ https://www.lotte.co.jp/

和の心を感じる華やかなパッケージ



「日本の四季を感じ、食べる人の気持ちを彩るチョコパイ」をコンセプトに、個包装は「日本ならではの風景や和柄を感じる」デザインに仕上がっています。ゴールドやシルバーのフィルムが日本の文化の中でも華美な姿を映し出していますね。

さらにおいしくなる食べ方♪



日本茶専門カフェ「表参道 茶茶の間」がおいしい食べ方を監修。初級編では冷蔵庫で冷やしたチョコパイと冷たい緑茶が紹介されています。これなら簡単に試すことができそう!



実際にチョコパイを冷蔵庫で冷やしていただきました! 常温よりもチョココーティングが固まり、パキッとしています。お味に変化はありませんが食感が楽しいですね。また、食べた瞬間のひんやり感が最高! これからの暑い夏は冷やすアレンジを多用しそうです。

茶茶の間って?



日本茶ソムリエが厳選したお茶が楽しめるカフェです。ひとつの畑、ひとつの品種のシングルオリジンの煎茶を扱っています。店内では日本茶ソムリエの淹れるお茶と、お茶に合わせて仕上げたスイーツのマリアージュを楽しめますよ~。

[All Photos By PR TIMES &ミモル]

※情報はプレスリリース発表時点のものとなります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。

>>>【シャトレーゼ】6月19日は父の日!お父さんにあげたいとっておきのギフト8選

>>>【1か月で11,000個販売】生カヌレ待望の最新作「クリームカヌレ」は特製クリームがたっぷり!

>>>【2022年5月最新】サーティワンの新作メニュー&キャンペーンまとめ

当記事はイエモネの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ