恋愛心理テスト|前世からつながっている今のあなたの恋とは

yummy!


恋愛心理テスト|前世からつながっている今のあなたの恋とは

あなたには前世からの記憶はありますか?
多くの方はないと思います。
今回の心理テストでは、あなたの前世から現世につながっている恋について診断します。

目次

ツリーに飾るオーナメントはどれがいい?




A.緑色のプレゼントボックス
B.ジンジャーマンクッキー
C.ゴールドの星
D.赤いりんご

結果は次のページへ

A.緑色のプレゼントボックスを選んだあなた


前世の特性を引き継いだ結果、現世のあなたは献身的で奉仕の心に満ちた愛し方をする傾向が見られます。
ひとことでいえば、与える愛。
思いやりと気配りで相手を満たし、幸せな気分にしようと世話を焼き続けるタイプです。
恋人の喜ぶ顔を見るのが何よりうれしく、反対に悲しみや苦しみにとらわれている姿を見ればいても立ってもいられなくなるでしょう。
なんとかしてその状態から救い出し、癒やしてあげたいと考えるはず。
それがかなうなら、どんな苦労もいとわないかもしれません。
自己犠牲が必要な場合でも、ためらわない可能性が高そうです。
そのため、好きになる相手はいつもどこか頼りない感じのする、守ってあげたくなる雰囲気の異性が多いよう。
ただ、慕われたり頼られたりすると幸せな気分になれるせいで、必要以上に甘やかしてしまいがち。
それが相手の成長を妨げる原因にもなるので、要注意です。

B.ジンジャーマンクッキーを選んだあなた


前世での恋愛の影響が、現世のあなたに守られ慈しまれる愛情を求めさせているようです。
やさしく強い大人の愛に包まれて、心から安心できるような恋を望んでいるのです。
当然、恋人候補はかなり年上の異性に限定され、寛大で包容力に富んだ人しか条件に合わないかもしれません。
ただ、いくら理想的な人と出会えたとしても、その人から愛されることばかりを考えていたのでは、思いどおりにはならないでしょう。
つまり、相手の寛容さに甘えるだけでは、愛情をつなぎ留めて置くことは難しいのです。
あなた自身が精神的に成長し、求めると同時に、与えられるようになる必要があります。
たとえどのような相手でも、恋は本来対等なもの。
愛されたければまず自分から愛をささげるべきといえます。
そうなって初めて、あたたかな懐に抱かれるような理想の恋をその手につかめるはずです。

C.ゴールドの星を選んだあなた


前世での恋愛における特性が、現世のあなたに少なからず影響を与えているようです。
あなた自身は本気の恋がしたいはずなのに、好きになる相手は「恋はしょせん遊び」と割り切っている遊び人タイプを選びがち。
そうは見えなかったとしても、親しくなるとそんな本質を持った異性だと気づく場合もあるのでは?
付き合っているうちに恋人の気持ちに変化が起きることを期待して、深く献身的な愛情を注ぎますが、報われずに傷つく時も少なくないはずです。
しかし、そんな身勝手な人にひかれてしまうのは、あなたが精神的に成長するために試練を必要としているから。
恋の苦しみを体験し、成熟した心が備わった時こそ、その手に幸せな恋をつかむ力が生まれているのです。
本当に理想の恋をつかむのはその時です。そのために修行の期間が必要なのかもしれません。

D.赤いりんごを選んだあなた


恋に対してひどく臆病で、何かトラウマのようなものを引きずっている可能性があります。
意識していないかもしれませんが、あなたの前世での恋愛特性が現世に引き継がれた結果、そんな形で影響が現れたと考えて良いでしょう。
異性に対する警戒心が強く、知らず知らずのうちに近寄り難い雰囲気を作っているあなた。
アプローチされても冗談にしてしまったり、思わせぶりな態度には気づかないフリをしたりなど、思いを寄せてくれる相手に心を開けなかったとしても、何の不思議もないのです。
あなたに必要なのは、じっくり時間をかけて進展する落ち着いた恋愛関係。慌てず焦らず、期限や目標も定めずに、ただ心地良さを大切にゆっくりと進む恋を選ぶべき。
そのためには、どちらかといえば経験豊富で余裕のあるタイプの、大人の雰囲気を持った人がふさわしいようです。
(yummy!編集部)

当記事はyummy!の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ