「寂しいと死んじゃうかも...」ウサギ系女子の特徴3選

ハウコレ



昔から「ウサギは寂しいと死んでしまう」と言われていますよね。そのため寂しがり屋な性格をしている女性は、男性から「ウサギ系女子だね」や「なんか放っておけなくて可愛い」なんて言われることもあります。

「守りたい」という気持ちが強い男性からモテることが多いのも、ウサギ系女子の特徴の一つ。では、どんな女性がウサギ系女子だと思われるのか、もう少し具体的な特徴を見ていきましょう。

■誰かと一緒にいるのが好き
普段から誰かと一緒にいるのが好きで「一人でカフェとかに行くのも全然平気だけど、できれば誰かと一緒に行動したい」という女性は、ウサギ系女子だと言われることが多いようです。

「一人だと行動できない」というタイプは「重い」と言われて嫌われることもありますが「一人でも良いけど、誰かと一緒の方が良い」というタイプなら「甘えん坊で可愛いウサギ系女子だなぁ」と思われることが多いみたいですよ。

■雑談LINEが大好き
一人でいると寂しい気持ちになってしまうのがウサギ系女子です。そのため、家で一人の時間が寂しくなってしまい、誰かに雑談LINEを送ることも多いんだとか。

男性に対して「暇~」や「寂しいから構って~」のようなLINEを適度に送れば「寂しがり屋で可愛いなぁ」なんて男性をデレさせることもできるかもしれません。

■男性に頼みごとをするのが上手
男性に甘えるのが得意なのもウサギ系女子が持つ特徴だと言っても良いでしょう。上手に甘えながら頼み、さらに男性が自分の願いを叶えてくれた時に全力で喜ぶことができるのです。

もちろん、そんな風に頼りにされた男性が良い気分になるのも当然のこと。そのため、ウサギ系女子は自分としては普通に男性と接しているだけのつもりでも、知らず知らずのうちにモテることも少なくはないのです。

■ウサギ系女子を放っておけない男性は多い!
可愛くて「一人でも大丈夫だけど、一人は寂しいから嫌だ」というオーラを出しているため、ついつい構いたくなるのがウサギ系女子です。

面倒見の良い男性だけではなく、周りにいる男性はついついそんなウサギ系女子に構ってしまい、知らない間に恋に落ちるなんてこともあるかもしれませんね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ