「この黒い板…どう使うの?」インテリアとしても収納グッズしても使える”ダイソーアイテム”の正体とは…

liBae


ダイソーで販売している「アイアンメモスタンド」をご存じでしょうか。

デスク上に置けるサイズのメモスタンドを探していた際に、他店と比べて圧倒的にコスパの良い商品だったので購入してみました。
シンプルでインテリア的にも、機能面でも便利なアイテムだと感じたのでご紹介します。

(1)購入してみた


金額は330円(税込)。
サイズは、21cm×14.8cmです。

ブックエンドのような見た目ですが、傾斜が付いていて収納やインテリアで活用の幅が広がる商品だと感じました。

(2)シンプルで場所を選ばず使える


色はホワイトとブラックの2色展開で、アイアンの無機質な素材がお部屋のインテリアの邪魔をしません。
これだけみると「これどうやって使うの?」と感じるかもしれませんが、厚みがなく場所を選ばず使えるのがメリットだと思います。

(3)幅広く活用できる


活用方法はさまざまで、我が家の場合は子どものデスクで使用しています。

マグネットがくっつくので、メモ帳の裏にマグネットシートを付けて浮かせる収納として活用しています。

ワンアクションで取り出したいものを収納することで勉強や作業の効率が上がるのも嬉しいですね。
玄関では学校から帰った子どもへのメモを残すのに使うこともあるので、使用用途がたくさんありますよ!

(4)コスパが良い


「マグネットでくっつく収納が欲しくても壁に付けることができない…」といった方には置いても使えるので、ピッタリではないでしょうか。

他店で同様のものを見つけたときに、同じくらいのサイズでも2,000円ほどしたので、ダイソーのアイアンメモスタンドのコスパのよさを再確認しましたよ!

ダイソーの「アイアンメモスタンド」。

インテリアに、収納に、とさまざまな用途で使うことができると思います。
それぞれのライフスタイルに合わせた使い方を試してみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

(fuka/liBae編集部)

当記事はliBaeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ