スヌーピーの変装キャラ「ジョー・クール」が日本の夏をCOOLに!

今年2022年は、世界的な人気者、チャーリー・ブラウンとその仲間たちを生み出したコミック『PERNUTS(ピーナッツ)』の作者、チャールズ・M・シュルツの生誕100周年にあたる記念の年。
作品に登場するキャラクターのなかでも特に人気が高いのが、いわずとしれたスヌーピーだろう。

おそらく、世界で一番有名なビーグル犬であるスヌーピー、日本でもその人気は高く、なにしろ、アメリカ・ カリフォルニア州サンタローザにあるチャールズ・ M・シュルツ美術館の、世界で唯一のサテライト(別館)、「スヌーピーミュージアム」が、東京・町田にあるほど。
著名人のなかにも、世界に25本というスヌーピーコラボの高級腕時計を持つB'zの稲葉浩志や、五輪はじめスケートの遠征に幼いころからの愛用のぬいぐるみを帯同していた安藤美姫など、熱烈なファンが多い。

そのスヌーピーの特技って知ってる? 答えは、「変装」。
作中でも、小説家や弁護士、果ては撃墜王などなど妄想満開の変装姿を多数繰り広げているのだ。
なかでも人気の高い変装キャラクターが、キャンパスをぶらぶらしガールハントにいそしむ、丸いサングラスが特徴の大学生、「ジョー・クール」。
作者のチャールズ・M・シュルツが、今年生誕100周年なら、1971年に初登場した「ジョー・クール」は、昨年生誕50周年を迎えたばかりというのも、何かの縁かも!?
その「ジョー・クール」をデザインにあしらった、この夏を文字通りCOOL! にしてくれるバスアイテムやギフトセットが登場したとあれば、スヌーピーマニアは注目せずにはいられない!

夏も本番に向かい、気温が高くなってくると、バスタイムを湯船につからずシャワーで済ませることも多くなってしまう。でも、エアコンの効いた屋内と暑い屋外との寒暖差からくる疲れや暑さからくる不快感を取り払いリラックスするには、お風呂にゆっくり浸かって1日の終わりを爽快に迎えるのがいちばんだよね。
そんな夏のお風呂をより楽しくするには、香りも楽しめる入浴アイテムがオススメ。

さわやかなミントティーの香りも高い、まるで砂糖菓子のような発泡タイプの入浴料「バスフィザー」と、ハートと星型のバスフィズとハンドクリームのセット「ハッピーギフト」が、「ジョー・クール」デザインで、グローバルプロダクトプランニングから新発売!

これ以外にも、バスソルトやファブリックミスト、ハンドソープらのラインナップも充実。
お風呂でも、寝室でも、スヌーピーに包まれたCOOLなサマーライフを満喫しよう!

>>>「ジョー・クール」のCOOLなバスアイテムをすべて見る(写真6点)

(C) 2022 Peanuts Worldwide LLC

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ