やっぱりプチプラが嬉しい! GUの春夏シューズ&バッグで旬のトレンドコーデがすぐできる

All About

GUで見つけた、40代の大人の女性におすすめしたいバッグ&シューズを使ったコーデをご紹介! 今っぽいアイテムがプチプラで手に入ります。

GUシューズ&バッグで40代女性の春夏おしゃれコーデ

大人の女性がトレンドを取り入れるには、まずはトライしやすい小物からはじめるのがおすすめ。40代の大人の女性におすすめしたい、GUのトレンドバッグ&シューズを使った春夏コーデをご紹介します。

今っぽさのポイントや大人に一押しな理由もお伝えしていきますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

1. 厚いソールで脚長効果も叶う旬のグルカサンダル

ボリューミーなシルエットでロングスカートにも合うグルカサンダル 出典:WEAR
今年らしさナンバーワンのデザインを、脚長効果のあるボリュームソールで仕上げた「ボリュームソールグルカサンダル」。

グルカサンダルは甲の部分に革のバンドを編み込んだようなデザインが取り入れられていて、写真のようにロングスカートや、パンツの裾からチラッと見えるだけでも今っぽく、大人の女性も自然に取り入れやすいアイテムです。

さらに通気性とホールド感に優れていて、低反発のクッションも使われているので、歩きやすさも抜群です。

2. キャンバス系バッグで春夏らしくアップデート

キャンバスドローストリングバッグで春夏らしく爽やかに 出典:WEAR
コーディネートを春夏仕様にする際は、バッグも忘れずにアップデートしたいもの。「キャンバスドローストリングバッグ」は、レザータッチ素材とキャンバス素材を組み合わせたドローストリングミニバッグ。紐をきゅっと結ぶタイプで、カッチリしすぎないのも春夏のカジュアルコーデにぴったり。

写真のようなロング丈のワンピースなど、面積の大きいアイテムに合わせてもOK。小ぶりながら程よいサイズ感なので使いやすく、抜け感のあるコーデのポイントに◎。

3. ローヒールで歩きやすさも叶う優秀ミュール

シンプルで合わせやすい「カラーミュール」はマスト 出典:WEAR
GUの「カラーミュール」はシンプルな中にもスクエアトゥとブロックヒールでエッジが効いていて、足元をぐっと今っぽく見せてくれる旬サンダル。カジュアルなコーデにプラスすると、全体を引き締めて見せてくれるのが大人にもおすすめしたい理由です。

カラバリ4色のうち、写真のブラックや、オフホワイトなどのベーシックカラーは万能に合わせることができ、ビビッドなピンクやグリーンはコーデのアクセントにもぴったり! 色違いで揃えたくなってしまいそうなサンダルです。

4. シルエットが今っぽい! 気軽に持てる巾着バッグ

これ一つで旬の雰囲気が出せるレザータッチドローストリングバッグ 出典:WEAR
GUの「レザータッチドローストリングバッグ」は、程よいサイズの巾着型が今っぽいアイテム。お財布やスマートフォンなどがすっぽり入る、便利なサイズ感です。

柔らかく、荷物の出し入れがしやすいソフトな合皮素材を使用。コロンとしたシルエットが可愛く、春夏のムードにもぴったりですよね。

また紐の部分の調整次第で、印象が変えられるのも便利。写真のようなパンツコーデには斜め掛けに、ワンピースやロングスカートなどボトムスにボリュームのあるコーデには手持ちバッグに、などコーデに合わせてアレンジも楽しめます。

GUの最旬トレンド小物、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文:横瀬 真知子(レディースファッションガイド))

当記事はAll Aboutの提供記事です。