ヤスタケ、視聴者に「とっても励みになった」【カジサックの小部屋】

めるも編集部

3月21日配信『カジサックの小部屋』。今回はカジサックからではなく、チームカジサックのメンバーであるヤスタケからのお知らせ。いつになく張りつめた雰囲気の中、始まる動画。どんな緊急告知なのだろうか?

みんなに愛されていました

真剣な表情で登場したカジサックとヤスタケ。カジサックの動画にも度々登場していた、ヤスタケの愛猫・しんげんが天国へ旅立ったと報告する。

晩年はしんげんの体調が安定していなかったため、動画撮影を抜け出したり、欠席したりすることが続いていたというヤスタケ。

このチャンネルでは前々からしんげんの体調が良くないことに触れており、視聴者からはしんげんの体調を気にするコメントも度々あったという。「しんげんの体調を気にしてくれるコメントをたくさんいただいて、それが僕にとっても励みになりました」と話すヤスタケ。

愛猫のしんげんを亡くしたヤスタケやヤスタケの母親の体調を気遣うカジサック。ヤスタケは動画撮影を休んだり、早く帰らせてもらったり配慮してもらって最期の時間を家族みんなで過ごすことができたことに感謝し、しんげんも、みんながいるところで息を引き取ることができ幸せだっただろうと振り返る。

悲しい気持ちはあるが、みんなに愛されたしんげんはいい人生だったのではないかとヤスタケ。チームカジサックや視聴者のおかげで、最期の期間を深く長く過ごすことができて悲しい気持ちを引きずらないですんでいると心境を語った。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ