華丸、大吉の発言に「今一番ダメ」【華大さんと千鳥くん】

お笑いコンビの博多華丸大吉と千鳥がMCを務めるフジテレビ系バラエティー番組『華大さんと千鳥くん』(毎週火曜22時~)の5月17日は「餃子の王将」のテイクアウト・デリバリーメニューの人気ランキングを使った企画を実施。

その中で自分の発言内容に対して相方の華丸に「(このご時世)それを言うのは、今一番ダメ」とツッコまれて困る大吉の様子が放送されました。

人気情報番組降板の危機

出演者たちが、お互いにランキングに入っていると思うメニューを披露しあう場面で、もやし炒めの順位が低いと主張する大吉。その理由が「わざわざ『餃子の王将』でデリバリーしなくても『主婦の方がもやし炒めは家で作れるから』」だと言うもの。

それを聞いて「『もやし炒めくらい(家で主婦が)作れるやろ』が今一番ダメ」と大吉の発言が世間に聞かれたら叩かれると意地悪くツッコんで困らせる華丸。「そんなこと言ってない!」と焦って否定する大吉でしたが、それに乗っかったフワちゃんにも「Twitterが荒れる(笑)」といじられます。

するとノブ(千鳥)からは「『あさイチ』降板ですか?(笑)」と、自身がMCを務めるNHK朝の情報番組にも影響が出ると言われて追い込まれる大吉。
ところが実際に発表されたもやし炒めの順位が大吉の予想に近かったことから、いじっていた側と立場が逆転します。

すかさず「引き続き『あさイチ』よろしくお願いします」とカメラに向かって訴える大吉。その機転を利かせたコメントで、ほかの出演者の笑いを誘っていました。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ