スッキリ細見えも叶う【ユニクロ】初夏コーデに最適「キャミワンピ」大人の着こなしテク

beauty news tokyo


キャミワンピは初夏のデイリーコーデの頼もしい味方。中でも光沢感とドレープが上品なユニクロの「キャミソールサイドスリットロングワンピース」はスッキリ細見えも叶う優秀アイテムです。それでは、カジュアルときれいめ、それぞれのスタイルの着こなしのポイントをチェックしてみましょう。

カジュアルすぎない大人のラフスタイルを作るポイント


落ち着いた色味の「キャミソールサイドスリットロングワンピース」ですが、カジュアルな着こなしには、一番明るい色味のブルーがおすすめです。



すっきりとしたシルエットなだけに全体がシンプルにまとまりがちなので、シンプルなTシャツやカットソーをインに合わせる時は、小物やシューズでアクセントを加えるのがポイント。鮮やかな色味のバッグ、デザイン性の高いサンダルなどを合わせると、華やかさが一気にアップします。

シアートップスをインナーに使ってナチュラルな色気を演出


光沢感のある素材の「キャミソールサイドスリットロングワンピース」にシアー素材やレース素材のトップスをインナーに合わせると大人のナチュラルな色気を醸す上品レディコーデが完成します。



キャミワンピもシアートップスもどちらも落ち着いたカラーで合わせるのがおしゃれ見えのポイント。また、バッグやシューズはビビットなカラーをチョイスすると、意外な色合わせが新鮮さをグッと引き上げます。なお、サイドスリット入りなので、リブワイドパンツや同系色のパンツを合わせるのもおすすめです。

シーズンレスに着こなせるキャミワンピは1枚持っているだけで着回しの幅が広がるので大人のデイリーコーデに積極的に投入したいアイテム。ぜひ参考に上手な着こなしを楽しんでくださいね。<illustration:Chami>

当記事はbeauty news tokyoの提供記事です。