俺のそばから離れるな!男性が【独占したくなる女性】の特徴

ハウコレ

男性が思わず独占したくなるような女性になると、いつまでも彼の目を惹きつけることができます。しかしすでに彼女になっていると、一番身近で信頼している存在のため独占欲がなかなか湧きません。ではどうすれば彼に独占欲を沸かすことができるのでしょう。今回は、男性が独占したくなる女性の特徴について紹介していきます。

■男性の影が見える
自分の彼女に他の男性の影を感じると、必ず独占したくなります。しかし、一番独占させたくなる気持ちを沸かすことはできますが、あまりにやりすぎてしまうと気持ちが冷めてしまう可能性もあります。LINEの返信をいつもよりも少し遅くしたり、直接会ってもちょっと元気を無くしてみるなど、彼が「おやっ」と思ってしまうほどにしておきましょう。

■仲の良い男友達がいる
彼から独占されたいのであれば、彼氏とだけ仲良く話すのではなく他の男性とも楽しそうに会話をしてみてください。これは彼氏の前で会話をすることによって、独占欲を刺激する作戦です。彼氏が目の前にいない状態で仲良くしている姿を見られてしまうと、カップルの喧嘩に発展するかもしれないので注意してください。

■彼氏の知らないことがある
一番身近にいて、自分よりも詳しい存在はいないと思っているはずの彼女にまだ知らない部分があると分かったら、自分のものだという気持ちが出てきて、もっと知りたいと燃え上がるようです。行ったことのある場所や過去に話しなど初めて聞く部分があると、思い出を自分で埋めたいと思うのでしょう。 少しは知らなかったことに悔しさもあるかもしれませんが、それ以上に独占したい気持ちが出てくるはずです。

■男性に褒められた話をする
仕事で先輩や同僚の男性から褒められたなどと伝えると、嫉妬や優越感を感じる男性がほとんどです。自分の知らない彼女の姿に嫉妬して、そんな彼女と付き合えている自分と他人を比べて優越感を感じるのでしょう。彼に独占されたいのであれば、仕事内容で褒められたのではなくルックスを褒められたと嬉しそうに話してみてください。

■まとめ
独占欲を刺激するのはマンネリ防止に良いですが、やりすぎてしまうと彼の気持ちが冷めてしまうので注意して使いましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。