気付いてくれ...!男性からの【本気のアプローチ方法 】とは

ハウコレ

男性は本気のアプローチを仕掛けているかもしれませんが、知らなければ気持ちに気が付けないですよね。せっかく付き合えるかもしれないチャンスを見逃してしまうのは勿体ないです。今回は男性の本気のアプローチ方法について、紹介していきます。気になっている彼の行動が当てはまるかどうかチェックしてみてください。

■将来の話をする
本気で好きになった相手には、嫌われたくないからこそ真剣な話しをします。自分は誠実だというアピールのために、将来の話しをするようです。人生設計や2人の将来についての話しをしているのは、一緒に歩んでいきたいからです。彼の話を流し聞きするのではなく、真剣に聞いてあげて彼の気持ちを汲み取りましょう。

■下調べを徹底する
本当に好きな女性にアタックするときは、相手のことを十分に調べてから行動します。なにが好きで何にハマっているのかなどを聞き、自分はどのようにアプローチすれば効果的なのかを探っているのでしょう。もし彼とデートをした際に、気になっているお店へ連れて行ってくれるのであれば、あなたのことを本気で喜ばせたいと思っている証拠です。

■時間をかける
ちゃんと彼女になってほしい女性にはなるべく時間をかけていい関係を築きます。早く付き合いたいからといって急いでしまい、嫌われてしまうのは嫌ですよね。遊びが目的だと思われたくないからこそ、時間をかけて自分は本気だと思われたいのでしょう。一方で、手を出そうとしてきたり付き合おうとしてくる男性は大事に思っていないことが多いので注意してください。

■次につなげる
本命の女性とデートをすることができたら、どうにかして次のデートの確約を取ろうとするのが本気の証拠です。一度きりで終わってしまいたくないからこそ、次のデートの約束をしたいのでしょう。自分も彼と付き合いたいと思っているのであれば、自分からもデートの提案をしたり、彼の誘いに「行こう」と言ってアピールしてあげましょう。

■まとめ
今回紹介したことを男性がやっていれば、あなたと付き合いたいと思っている証拠でもあるため、きちんと向き合ってあげてください。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ