空白ごっこ、新作MV「カラス」を公開 セツコ(Vo)「真っ直ぐに結ばれようとするも儚く散るしかないというストーリー」

SPICE


空白ごっこが、アニメーションで制作されたミュージックビデオ「カラス」をYouTubeに公開した。

今作は、2022年2月に発売された 空白ごっこ1stシングル「ラストストロウ」のカップリング曲。アニメーションムービーはYouTubeに先行して、5月14日に開催されたワンマンライブの会場である渋谷WWW Xの大型スクリーンにて初披露された。

また「カラス」は、空白ごっこ・セツコ(Vo)のエッジの効いた歌唱とミステリアスなロックサウンドが特徴で、ボカロPとしても有名な空白ごっこコンポーザー・koyoriによるパワフルな楽曲。

壮大なアニメーションムービーはソニーミュージックが運営する『アトリエプロジェクト』に参加する映像作家・都鳥-totori-が担当。物語は美しくも儚い“決して叶うことのない愛”をテーマに、見応えのあるダークファンタジーに仕上がっている。

セツコからのコメント


抗えない結果の中で想い合う2人を、都鳥さんに表現していただきました!
雲の遥か上の世界の空想的な場面設定の中で真っ直ぐに結ばれようとするも儚く散るしかないというストーリーは楽曲である「カラス」への考察を新たに広げる1つとなっていると思います!
ストーリーと一緒に楽曲を楽しんでください~


当記事はSPICEの提供記事です。