戸次重幸、セクゾ・菊池風磨は「芝居上手すぎて鼻につく」【ニノさん】

5月15日に放送された「ニノさん」(日本テレビ系列)に、俳優の戸次重幸が出演した。戸次は、二宮和也と菊池風磨についてトークを披露していた。

菊池は芝居上手すぎて…

ゲストとして登場した戸次重幸は二宮和也との共演経験を聞かれると「あれですね!あの…◎$△※みたいなね!」と、ごにょごにょと番組名をふせて答えている。
陣内智則が「何?何?何?」と反応すると、二宮も「お台場方面のちょっと…」「さすがに言えない…」と番組名を濁している。
これに対し陣内は「いいんですよ?別に言っていただいても…」「今の方がおかしいわ!◎$△※言ってる方がおかしいわ!」とツッコミを入れ、笑いに包まれていた。

次に二宮は「お芝居がないんですよね。」と口にし、お芝居では戸次と二宮の共演はないという。
すると陣内は「お芝居は、風磨とは最近ご一緒で。どうでした?風磨くんは?」と質問。
それに対し戸次は「なんかね、本人目の前にして言うのも何なんですけど…」と前置きし「芝居上手すぎて鼻につくんですよ!」「本当にナチュラルなね、リアルなお芝居をされる」と説明した。

褒められて気分が良くなった菊池は「いや、ほんとに…。みなさん聞こえてますか?戸次さんがおっしゃってくださっています!」とカメラ目線でアピール。
続けて菊池は「このスタジオで僕はいつもアウェーみたいな空気になるので…。ホームのはずなのに」と気持ちを漏らし、笑いを誘っていた。