カラダ想いの『バインミー』が“ヘルシー&おいしい”!原宿新オープン「グルテンフリーの店」に行ってきた

ウレぴあ総研



■「おいし―、ヘルシー、バインミー。」がコンセプト

意識高い系女子や健康志向男子共に、グルテンフリーの注目度がさらに高まっています。

店舗やメニューにバリエーションも増えてきて、選択肢も色々。

そんな中、5月14日原宿にオープンした「マイバインミーbyグルテンフリートーキョー」は、その名の通り「おいし―、ヘルシー、バインミー。」がコンセプト。

グルテンアレルギーの方でも安心して食べられ、”バインミーサンドイッチ”と”罪悪感フリー”のお菓子のお店です。

そして、5月1日から開催されていたカルビー後援の 『Have more Oats!オーツ麦フェア in Omotesando』にも出店し注目を浴びました。

こちらのイベントは既に終了していますが、5月28日までイベントの為に作られたメニューを食べられるとの事!

なんとあの大人気、カルビーの「フルグラ(R)」を使用したバインミーがあるのも大注目です。

これは終了前に絶対食べたいと思い、まだ新しい香りが漂う、プレオープン中のお店へ早速行ってきました!

まずはコラボレーション「オーツ麦のVEGANミートボールバインミー」。

お野菜と大きなミートボールがサンドされていて、とてもジューシー&食べ応えバッチリ!

ですがこれ、オートミールと絹豆腐で作ったVEGANミートボールなんです!

オーツ麦は栄養価も高くて今大注目!

■豆腐のミートボールが嬉しすぎる

豆腐なのにとてもコクがあるのが特徴。

これは自家製のピーナッツバターを加え、芳ばしさやコクをプラスして味の深みを出しているから。

その工夫で動物性にも引けを取らない、満足感がバッチリ出ています。

オリジナルソースには、アーモンドミルクのヨーグルトにライムやペッパーなどを加え、エスニックさを増すチリソースが合わさっています。

これが期間限定で終了してしまうなんてもったいない!

ぜひレギュラーメニューにしてもらいたい、リピートしたくなるメニューです。

■フルグラをアレンジ!

そして、カルビーコラボレーションのスイーツバインミーも!

その名も「フルグラ(R)入りVEGANクリームチーズのチョコソースバインミー」。

フルグラ(R)も主原料はオーツ麦。手軽でかんたんに食物繊維が摂れて、美味しいのにメリットだらけ。

アーモンドミルクのヨーグルトで作った自家製のヴィーガンクリームチーズを使用し、塩や酒粕を加えています。

まるで塩キャラメルソースのような深い味わいに。甘酒チョコソースを合わせると、あまじょっぱさのハーモニーで病みつき!

その中にザクザクのフルグラ(R)が入っていて、相性抜群の食感に。

いつもと違うフルグラ(R)の食べ方を発見、自宅でも活用できそうなレシピをゲットできてお得な気分ですね!

そして今なら、カルビーコラボメニューをオーダーすると、リーフレットと共に「フルグラ(R)」がもらえます!

これは嬉しい♪是非期間中に行ってみてくださいね。

■レギュラーメニューも魅力的!

コラボ以外もおいしいバインミーが色々あります。

今回はあえてスイーツ系をご紹介しますね♪

「ピーナッツバターバインミー」は、お店で薄皮ごと豆から挽いて作るピーナッツバターをたっぷりとサンド。

また、隠し味の有機ココナッツバターが深い香りとコクをもたらします!

とてもリッチな味わいで、ピーナツバターだけでチョビチョビ食べていたくなる逸品。

米粉パンのバインミーのほか、オーナーでナッツ料理研究家の音仲紗良さんが開発した、フレーバーナッツやラスクも販売!

スパイスが利いたナッツはとてもアジアンテイスト。食べていると止まらなくなります。

米粉パンのラスクは、オーガニックのメープルシロップやココナッツシュガー、海塩を使用した、まさに”罪悪感フリー”のお菓子。

カラダ想いのバインミーとスイーツばかりで女子力もアガりそう!

今後もいろいろなメニューが増えていくとの事なのでとても楽しみ。

ぜひマイバインミー byグルテンフリートーキョーのホームページとSNSで最新情報をチェックしてくださいね。

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ