【ミュージカル・えんとつ町のプペル】YouTubeでの全編無料公開が決定

めるも編集部

お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣さんが原作の大人気絵本「えんとつ町のプペル」。

2021年11月には、そんな「えんとつ町のプペル」がミュージカルとなり大きな話題を呼びました。

なんとミュージカル版「えんとつ町のプペル」が2022年7⽉3⽇19時より公式YouTubeチャンネルより無料公開されることが決定!

早速詳細をご紹介します。

ミュージカル『えんとつ町のプペル』

原作と同様、キングコングの西野亮廣さんが脚本・演出を務めたミュージカル版「えんとつ町のプベル」。

コロナ禍の厳しい制限の下でありながら、劇場チケットは即⽇完売という快挙を成し遂げました。

さらにオンラインで行われた配信には、1万1865名が参加。

劇場チケットと合わせると、なんと1万7000名を越える動員を記録する大ヒットになりました。

今回のミュージカル版「えんとつ町のプベル」は制作段階からYoutubeを大胆に活用しており、初の台本読み合わせを⽣配信したり、劇中楽曲をYouTubeで先行公開したりと前代未聞の試みでも話題に。

さらに今回は、多くの人々にミュージカルの感動を届けたいという想いから、作品全編を公式YouTubeチャンネルにて無料公開することが決定しました!!

公開は2022年7⽉3⽇19時からです。

映像はクレーンカメラを含む7台のカメラによって撮影されており、まるで劇場にいるかのような感覚を覚えること間違いなしです。

公開当日が今から待ちきれませんね!

公開リンク:https://www.youtube.com/watch?v=NYPy4vh3_dQ

【出典元】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000097599.html
PRTIMESトップへhttps://prtimes.jp/

 

WRITER

  • writer_hatanaka
  •        

  • WEBライター。 関西在住の20代後半。 ただいま心の病気とたたかっているところです。 好きなものは映画、読書、カフェ、猫。 日々をていねいに、肩の力を抜いて暮らしていきたい。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ