12星座別|「ズボラ」ランキング!

yummy!


12星座別|「ズボラ」ランキング!

ズボラな人、困りますよね。
本人も判っているケースが多いので、さらにやっかいです。
仕事であれば、できる人が責任を取ったり、身代わりをしたりすることになるのですから…
そこで、12星座別にズボラな性格を診断し、ランキング形式にしてみました。
自分が上位であれば、注意するようにしてくださいね。

目次

第1位・山羊座(12/22-1/19)


やらなくていいことはやらない主義なので、それがズボラに繋がると、山羊座はとんでもないことになります。
風呂やトイレも洗わなくて平気であり、洗濯も必要にならないとやらなくなるでしょう。
最終的にはゴミ屋敷のような状態になっても、おそらく本人はそこまで気になりません。
病的なものではないため、さらにたちが悪く、考え方を変えない限り、治らないでしょう。

第2位・牡羊座(3/21-4/19)


自分のやることを優先させるために、他のことはズボラになるのが、牡羊座です。
ズボラが酷くなるのは、仕事の面で問題が発生するなど、精神的に追い詰められるような状況になる時です。
スピード重視なので、どうしてもズボラな面が出てしまうことは仕方のないことであり、パートナーがそこを補うのが、問題なく物事を進めていく方法といえるかもしれません。

第3位・獅子座(7/23-8/22)


やりたくないことはやりたくない…それが獅子座であり、ズボラといえはズボラです。
ズボラな一面も強調されますが、キッチリしている部分も強調されるので、両極端であるというのが、正しいでしょう。
見た目なども気にするので、ズボラをしても、人が避けてしまうような状態にまでなることは、ほとんどありません。
ズボラかまして、周囲が慌てる様子を、他人事のように楽しむようなことはあり得ます。

第4位・射手座(11/23-12/21)


射手座は動きが多い星座であり、落ちつくまでは、片付け面に関しては、とくにズボラになることが多いです。
下手をすると数ヶ月で住む場所を変えることもあり、食器などは買わずに、すべて外食で済ましてしまうようなことは普通にあります。
状況に合わせているので、ズボラとはいえないかもしれませんが…。

第5位・牡牛座(4/20-5/20)


バレないようにズボラをするのが、牡牛座です。
数回に1回だけなど、ズボラなのか、単純に忘れているだけなのか、見分けがつかないのです。
普段は意欲的な態度をしているので、そこを注意することもできませんし、それぐらいで評価もさがることはないでしょう。
ある意味、ズボラの天才といえます。

第6位・天秤座(9/23-10/23)


自分以外のことで忙しい天秤座は、ズボラというよりは、手が回らなくなって…という表現が正しいでしょう。
どうしても時間を効率的に使う必要が出てくるため、自分やその家族にしわ寄せがいってしまうのです。
本質的にズボラではなく、忙しくなければ、ズボラをして楽をしようという考えもありません。

第7位・蟹 座(6/22-7/22)


蟹座も結果を重視するタイプなので、ズボラをするにしても、選択してズボラをします。
つまりは、そこまで指摘されるような内容のものズボラすることはなく、人によってはズル賢いと映るかもしれません。

第8位・双子座(5/21-6/21)


ズボラを疑われやすい双子座ですが、対価というものを考えるので、実際にそれほどズボラをすることはありません。
普段の言動などから、そう思われてしまうだけで、実際はキッチリとやるタイプです。

第9位・水瓶座(1/20-2/18)


いい加減なようで、成果や形を気にするのが水瓶座であり、ズボラをするタイプではないといえるでしょう。
普段の言動や態度から、ズボラな性格と思われますが、ズボラしているように見えるのにも、理由があるケースも多いです。

第10位・蠍 座(10/24-11/22)


何ごとにも熱心で手を抜かず、蠍座はズボラとはいえません。
プライドも高いため、できないことを恐れるので、簡単なことほど、ズボラができません。

第11位・魚 座(2/19-3/20)


魚座は抜け目のない完璧主義であり、ズボラという言葉からはほど遠い存在です。
人生に完璧を求めるので、ズボラはできません。

12位・乙女座(8/23-9/22)


乙女座はすべてにおいて評価されたいため、ズボラすることができません。
むしろズボラすることを覚えた方が良い星座といえるぐらいです。
(ウイッカ/Writer)

当記事はyummy!の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ