【丸亀製麺×TOKIO松岡】コラボ新作は「トマたまカレーライス」!食べられるのは今だけ♪

ウレぴあ総研

人気「トマたまカレーうどん」の続編メニューが、あの有名人との共同開発で新登場!

讃岐うどんチェーン「丸亀製麺」では、2022年5月17日(火)から6月14日(火)の期間、「トマたまカレーライス」を販売中です。

昨年9月に株式会社TOKIOの松岡昌宏さんと共同開発し、4月26日(火)から50日間限定で復活販売中の「トマたまカレーうどん」と、今年の新作「とろける4種のチーズトマたまカレーうどん」は、発売から約2週間で計80万食を突破。

その続編として今回登場した「トマたまカレー」は、毎日店舗で引く香り高い白だしとカイエンペッパーの辛み、トマトの程よい酸味と溶き卵のまろやかさが特徴。

とろみまでこだわり、打ち立てうどんとの相性はもちろん、ほんのり甘みのあるごはんとの相性も良いカレーです。

■「さっぱり、まろやか、辛っ!」な味わいのカレー

味わいの土台となるのは、おろししょうが、ニンニク、ごま油、そして辛さの決め手カイエンペッパー。選りすぐりの食材で、唯一無二の香りと辛さを実現しています。

旨みがぎゅっとつまった丸亀製麺の特製のカレーだしと合わせて、お店で大きめにカットした生のトマトを投入。仕上げに、溶き卵を加えて、酸味と甘みを引き出し、味わい深い一杯に仕上げています。

今回発売された「トマたまカレーライス」(並)では、「トマたまカレー」のこだわりの食材と仕込みで実現した「さっぱり、まろやか、辛っ!」な味わいを、ごはんと一緒に堪能できるひと品となっています。

お好きなうどんと一緒に「トマたまカレーライス」を注文するのもよし、「トマたまカレーうどん」と一緒に注文して、思う存分味わい尽くすのもよしです。

■「トマたまカレーライス」商品概要

商品名:『トマたまカレーライス』

価格(税込):(並)430円 (大)530円

販売期間:2022年5月17日(火)~6月14日(火)※なくなり次第終了

販売店舗:全国の「丸亀製麺」

※持ち帰り可能です。

※持ち帰りの場合は、2時間以内にお召し上がりください。

※モバイルオーダー、デリバリーでの販売はありません。

※一杯につき30円の容器代が必要です。

大人気間違いなしの『トマたまカレーライス』を、この機会にぜひお楽しみください。

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。