【ダイソー】友人に「これどこの?」と聞かれるほど!見た目と使い勝手を兼ね備えた”収納アイテム”の正体は!?

liBae


インテリアや収納として使えるワイヤーバスケットはなかなか安価なものがありませんよね…。
そんな時「ダイソーでこのサイズのバスケットが買えるの?」と、ダイソーで見つけたバスケットを気に入って購入しました。

見つけたときに思ったほど想像以上のコスパ、高見え商品だったのでその魅力をお伝えしたいと思います!

(1)購入してみた


金額は330円(税込)。
サイズは、30cm×20cm×30cmです。

このサイズのワイヤーバスケットはどこを探しても倍以上の金額はしていたので、ダイソーでこのサイズが購入できることに驚きました。

(2)取っ手付き


収納として使用する場合、持ち運びやすい取っ手付きなのも嬉しいポイントではないでしょうか。
ランドリーバスケットとして使用するなら取っ手は必要不可欠ですよね!

(3)高見えする


無機質なアイアンのバスケットで、インテリアとして置いてあったらお値段以上の見栄えですよ!

家に遊びに来た友人に「これどこの?」と聞かれたことがあるほどです。
見せる収納として活用するのもおすすめですし、何も入れずに置いておくだけでも存在感バツグンですね!

(4)使いやすいサイズ感


ブランケットを入れたり、スリッパを収納したり、ぬいぐるみをいれたり…と我が家ではさまざまな用途で使っています。

大きすぎず小さすぎずといったサイズ感なので、程よくインテリアのアクセントになるのが嬉しいです!

天板をおいてサイドテーブルにするのも良いと思います。

インテリアになじむおしゃれなワイヤーバスケット。

ちょっとした収納に、お部屋のインテリアに購入してみてはいかがでしょうか。
ダイソーでこのサイズ感のバスケットが手に入るのはコスパもよく、オススメなのでお近くの店舗で探してみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

(fuka/liBae編集部)

当記事はliBaeの提供記事です。