もうすぐ終了!LINEレシートでポイントが貯まる

ラジオライフ.com


「LINEレシート」は、レシートを撮影して送るだけでLINEで簡単に支出監理ができるサービス。5月31日まではキャンペーン中で、レシート1枚につきLINEポイント1Pをもれなくプレゼント。まさにゴミをお金に換えられるキャンペーン中です。レシートの内容は自動解析して記録してくれるので、家計簿を付ける手間も減らせます。

もうすぐ終了!LINEレシートでポイントが貯まる

LINEレシートでキャンペーン実施中


「LINEレシート」は、レシートをカメラで撮影して登録するだけで、簡単に家計簿が付けられるサービス。撮影したレシートは自動解析して内容を仕分けしてくれるので、支出を管理しやすいのです。

しかも、現在は5月31日までキャンペーン実施中で、レシート1枚につきLINEポイント1Pを付与。1日5枚まで毎日最大LINEポイント5Pがもらえるのです。

LINEレシートは、基本的にAppStoreやGoogle Playからインストール不要で、LINEのホーム画面の「サービス」をタップしたサービス一覧から、フィナンシャルの項目にあるLINEレシートを選択すればOKです。

LINEレシートは撮影すると自動認識


また、LINEレシートは「ウォレット」内の「レシート」からレシートを開くことも可能。「レシートを撮影する」をタップして、レシートを撮影するだけです。

すると、レシートの内容を自動認識して解析してくれます。解析された項目や価格に問題がなければそのまま登録。内容については、あとから修正・削除することもできます。

LINEレシートで「利用レポート」を開けば、その月の支出合計額や、食費・交通費・日用品…といった支出の分析も見ることが可能。家計簿としてそのまま使えるので、節約にもつながります。

当記事はラジオライフ.comの提供記事です。