吉岡里帆、鶴瓶と共演のドラマに「中居さん見てない」「なんか感じた」【ザ!世界仰天ニュース】

5月17日に放送された「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系列)にゲストとして、女優の吉岡里帆が出演!中居正広が鶴瓶と吉岡が共演していたドラマを見ているかどうかで盛り上がりを見せていた。

鶴瓶「それなら大変だよっていうのはなんで分かる?」

笑福亭鶴瓶とドラマで共演していた吉岡里帆。
中居から「吉岡さん。べーさんとドラマやってた?」と聞かれた吉岡は「そうなんです。オンエア中です」と答え、鶴瓶は「やってるで。今もやってるがな」(現在は放送終了)とつかさずコメント。
続けて鶴瓶は「お前な、番組を一緒にやってる人間のドラマ見てないの?」と口にし、笑いを誘っていた。

共演していたドラマは手話だったということで、吉岡は「お父さん(鶴瓶)が聞こえなくて、娘(吉岡)は通訳をしているっていう設定なんで」と内容を説明した。
すると中居は「すんごい大変!」と反応。
吉岡が「むっちゃ大変…」と返し話を続けようとしたが、鶴瓶は吉岡に「ちょっと待って」と声をかける。
そして鶴瓶は「こいつ本当は見てるわ!」と中居が自身のドラマを見ていると主張した。
それに対し吉岡も「ツンデレ?ツンデレですか?」とコメントするが、中居は「べーさん、マジで見てないんだよ。」と否定している。
しかし納得していない様子の鶴瓶が「それなら大変だよっていうのはなんで分かる?」と質問すると、中居は「べーさんの思いを理解して自分で返事しながら他の人もやらなきゃいけないから」と説明。
この説明を聞いても「見てるやろ!」と口にしている鶴瓶に、吉岡は「鶴瓶さん、多分中居さん見てらっしゃらないです!」「なんか感じました」と説得し、スタジオは笑いに包まれていた。