【ピュアナチュールヨーグルト 国際味覚アワード受賞 記者発表会】黒木瞳&オズワルドが登場!「黒木さんに気を遣わすな」

めるも編集部

カネカ食品株式会社が販売する『ベルギーヨーグルト ピュアナチュール』が国際味覚アワードの“優秀味覚賞”を受賞!

受賞を記念して、『ピュアナチュールヨーグルト 国際味覚アワード受賞 記者発表会』が5月13日に都内で行われ、女優の黒木瞳、お笑い芸人のオズワルド・畠中悠、伊藤俊介がゲストに登場!『ベルギーヨーグルト ピュアナチュール』の魅力をクイズ形式で紹介した。

黒木瞳&オズワルド『ピュアナチュール』の魅力をアピール

『ベルギーヨーグルト ピュアナチュール』の魅力を伝えるために【味覚にピュアなのは誰?美味しさ表現クイズ】に挑戦!『ピュアナチュール』を評価したシェフの1人、クリストフ・ポコ氏がクイズを解説。

第1問【見た目】「このヨーグルトは非常に魅力的な見た目で明るい〇〇色をしています」

見ただけで分かる簡単な問題になぜか「ちょっと待ってください!」「漢字が分からない」と苦戦する畠中。「健康的な」と回答したい畠中のボケを汲み取って「にんべん」と黒木がそっと漢字を教える。そのやり取りを見た伊藤は「黒木さんに気を遣わすなよ!二度と!」「大先輩ですよ!」と注意し、一同大爆笑。

正解は「しろ」で黒木が見事に正解!「ある意味白は健康的な色ですよね?」とごねる畠中に「健康も書けなかったヤツが何を言ってるんだ」と伊藤があしらう。

第2問【香り】「ピュアナチュールの香りは繊細で〇〇の香りが感じられ、心地よく爽やかです」

実際に香りを嗅いでみて「ヨーグルトの香りですけど…でも、確かにその中にちょっとだけね、ヨーグルトの奥底に何かある」と考える畠中は「ずっとそれっぽいことだけは言いますけどね」と伊藤からツッコまれる。

「難しかったです」という黒木は「発酵」と答え見事に正解!一方で「自信あります」と言っていた畠中は「ポコシェフ」と回答し「ほんのりですけどね」と補足。

「あんまり美味しそうではないですけど」と微妙な反応を見せる伊藤に「ポコシェフの香りが入っているか入っていないかで言ったら、どっちがいいですか?」と質問。伊藤は「ごめんなさい」と前置きした上で「入ってない方がいいです」と即答し笑いを誘う。

第3話【食感】「〇〇で均質な食感が生み出す心地よい口当たりの良さが魅力です

実際に試食し「美味しい」と絶賛。しっかりと口当たりを確かめた黒木は「なめらか」と回答して、またしても正解!

畠中は「ほがらか」と回答して「温かみ、優しさがありましたよね?ちょっとだけ」と黒木を味方につけようと必死に解説するが、もちろん不正解!「いや、でもさ、感じ方って人それぞれだから、ある意味正解じゃないですか?」とクレームを入れるが「うん、それは友達同士のときにやってください」と伊藤からは相手にされず。

第4話【総合的】「総合的に非常にいい商品で、フレッシュでバランスが取れた味わいと、〇〇のようなとろみが特徴です」

正解は「クリーム」なのだが、「初恋」と回答する畠中に黒木も笑いを堪えきれない。「甘酸っぱいだったら分かるんですけど、とろみがある初恋ってどういうことでしょう?」と伊藤から疑問を投げかけられると、「僕の初恋はとろみが感じられる。とろけるような初恋だったんで…」と説明。

「初恋」は不正解だったが「相方とかは抜きにして『どっちが素敵か?』で聞かれたら初恋だと思います」と伊藤は畠中の回答を評価した。

穴埋めクイズが終了!黒木は見事に全問正解し、畠中は全問不正解。この結果を受けた畠中は「ある意味気持ちがいいですね。これだけ外したんですから。逆100点です」と開き直るのだった。