キャスト&原作者コメントも TVアニメ『もののがたり』ティザービジュアル&ティザーPV解禁

SPICE


アニメ化が発表されていた、集英社・ウルトラジャンプにて連載中の『もののがたり』のティザービジュアル、 ティザーPVが公開された。


さらに、メインキャストの情報も公開され、岐兵馬(くなとひょうま)を大塚剛央、長月ぼたん(ながつきぼたん)を高田憂希が演じる。大塚剛央、高田憂希、そして原作のオニグンソウからのコメントも届いている。
大塚剛央
大塚剛央

<岐兵馬役 大塚剛央コメント>
とにかく嬉しかったです。 事務所で結果を聞いた時は、 報告してくれたマネージャーさんと一緒に思わず両拳を突き上げました。 岐兵馬役としてこの作品に関わることができてとても光栄です。

高田憂希
高田憂希

<長月ぼたん役 高田憂希コメント>
昔から少年漫画を読むのが大好きだったので、 いつか携わることが出来たらと思っていました。 出演が決まったと連絡をいただいた時はとても驚きましたが、 ひとつ大きな夢が叶った瞬間でもあったので嬉しかったです。

オニグンソウ
オニグンソウ

<オニグンソウ コメント>
アニメが決定したと連絡があった時は素直に嬉しかったのを覚えています。


初公開となるティザーPVでは、 TVアニメ『もののがたり』の最新カットを収録。本作品の要となる「付喪神(つくもがみ)」と主人公の兵馬とヒロインのぼたん、三者交わる物語の幕開けが描かれており期待は高まる。さらなる情報を待ちたい。

当記事はSPICEの提供記事です。