ケンタッキー、18日からクリスピー3ピースが「驚きの値段」に これは嬉しい…

fumumu


ケンタッキーフライドチキン

18日よりケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)では、全国の店舗にて「カーネルクリスピー3ピース半額キャンペーン」が実施されます。

画像をもっと見る

■クリスピー3ピースが「半額」に!


ケンタッキーフライドチキン

カーネルクリスピーは、骨なしで食べやすく、にんにくと醤油の風味がたまらない、KFCの人気サイドメニューのひとつ。

そんなカーネルクリスピーが、3ピースで通常690円のところ、18日から29日までの期間限定で、半額の340円で販売されます(※デリバリーは対象外)。これは見逃せません…!

店舗で一つ一つ手作り調理されているカーネルクリスピーは、同社によると、「オリジナルチキンより好きかも!?」という声も聞かれるほど、とくに人気のあるメニューの一つなのだとか。

関連記事:ケンタッキーの福袋はコスパ最高! カーネル“匂わせ”バッグもかわいい

■驚きの「半額」に歓喜の声


大人気メニューが3ピース半額という太っ腹なキャンペーンに、インターネット上では早くも多くのユーザーが反応。SNS上では「半額だ…」と驚く声の他、「クリスピー3本半額やば一!」「クリスピーも美味しいので嬉しい」という、KFCファンの歓喜の声が多数つぶやかれています。

■6月から順次、一部メニューの値段が変更に


じつはKFCでは、6月1日から一部のセットやボックスメニューの値段が変更され、7月6日からは、看板商品であるオリジナルチキンや骨なしケンタッキー、今回のキャンペーンの対象商品であるカーネルクリスピーなどの一部商品の価格が、変更されることが発表されています。

これは、小麦粉や食用油などの原材料価格の高騰や、物流費の上昇などによる影響で、同社の発表は多くの注目を集めました。

7月6日以降は、カーネルクリスピーも1ピース230円→240円になるため、価格改定前の今回の半額キャンペーンは必見です。

■約7割の人が「割引」に弱い…


ちなみに、fumumu編集部が全国の10代~60代の男女1,844名を対象に実施した意識調査では、全体で65.5%もの人が「『割引』という言葉に弱い」と回答していました。今回のキャンペーンは“半額”ですので、さらにインパクトがありますね…!

割引に弱い人の割合

カーネルクリスピー3ピースが半額になるのは、18日から29日まで。デリバリーは対象外になります。大人気サイドメニューをお得に思いっきり楽しめるチャンスなので、見逃し厳禁です!

・合わせて読みたい→スタバ『クリスピースイートポテトフラペチーノ』ザクザク芋けんぴの食感が楽しい

(文/fumumu編集部・衣笠 あい)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

当記事はfumumuの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ