駅での待ち合わせ、現れた友人の“ガチすぎる姿”に驚き 「後ろ姿が勇ましい…」

しらべぇ


気の合う友人と過ごす時間は、何ものにも代え難くかけがえのないものだろう。現在、ツイッター上で友人と待ち合わせした際の「意外な出来事」が話題になっている。

【話題のツイート】これはガチ勢じゃないか…

■現れた友人が…


多くの注目を集めているのが、ツイッターユーザー・もちこちゃんさんによる1件のツイート。投稿には「サウナ行くぞーってサウナポンチョで迎えにきた友達wwwww」とつづられており、楽しげな雰囲気が伝わってくる。



投稿に添えられた写真を確認すると、そこにはもちこちゃんさんの友人と思しき人物が写っているのだが、サウナポンチョをしっかりと着込んでいるのだ。周囲の様子からもサウナがある施設の中ではないようで、これ、サウナガチ勢じゃないか…。

関連記事:那須川天心、聖地『サウナしきじ』に来訪 丸山桂里奈も反応

■「勇ましすぎる」と大反響


サウナポンチョを有していることからも、サウナ好きであることは確かだろう。しかし、もしかしたら「もちこちゃんさんを喜ばせたい」という思惑があったのかもしれない。

いずれにせよ、インパクトのある投稿には「サウナガチ勢か」「プールに誘ったら水着と浮き輪付けて迎えに来てくれるタイプだ……!」「フィンランドからやってきた森の妖精」「それは可愛すぎる」「後ろ姿が勇ましすぎる」と多くの反響を呼んでいた。

■友人は「イカしてます」




投稿主であるもちこちゃんさんに本件について話を聞いたところ、この写真の撮影場所は新宿駅だそう。

友人がサウナポンチョで登場した時は、驚きつつも「まじかwwww」と笑みが溢れたという。二人の仲睦まじい様子に注目する声も散見されたが、本人曰く「ぶっ飛んでてイカしてます」とかなり馬が合う相手なんだとか。

なお、その後のサウナについては「整った!!!!!!」とのこと。

■サウナが好きなのは…


老若男女を虜にするサウナ。実際に「ととのう」魅力を知っているという人も少なくないだろう。そこで、しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,733名を対象に調査したところ、全体の22.8%が「サウナが好き」と回答。

なお、性年代別に見ると、30代以降は男性の割合が高いが、10代・20代は女性を中心にサウナ愛好家がいるようだ。



ちなみに、もちこちゃんさんの友人は自身でサウナポンチョを制作しているレベルのガチ勢だそうで、早くサウナに入りたい…という思いが溢れた結果だったのかもしれない。

当記事はしらべぇの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ