男友達は多いけど...【モテない女子】が知っておくべき注意点!

ハウコレ

男友達はそれなりの数がいるのに、なぜかモテずに困っている人は意外と多いですよね。「良いな」と思った男友達に告白してみても「いや、そういうのじゃないから」なんて言われて断られると、「男は結局何を求めてるの!?」なんて気持ちになってしまうでしょう。

では、男友達はいて男性とのコミュニケーションには問題ないのに、なぜかモテない女性はどうすれば良いのでしょうか。「もしかしたらここを変えたら恋もうまくいくかも?」というチェックポイントを紹介していきます。

■だらしない姿を見せすぎない
友達同士だと、ちょっとだらしない姿を見せることも多いですよね。ですが、女友達ならともかく、男友達に対してはそれはNG。特に男友達の中から恋人を作りたいと思っている人は、だらしない姿を見せないように注意しましょう。

だらしない姿を見せた時点で「良い人だけど、恋愛対象としてはない」とか「女性として見ることは無理」と思われかねませんよ。

■下ネタで盛り上がるのを控える
下ネタは、盛り上がる定番の話題ですよね。お酒が入ると、ついつい下ネタ合戦になることもあるでしょう。ですが、盛り上がれば盛り上がるほど、男友達から女性として見られなくなってしまいがちです。

際どい話をすると「なんか無理」と思われてしまうこともあるでしょう。モテたいなら、できるだけ下ネタも控えましょう。

■女性らしい姿を見せるのを恥ずかしがらない
男友達にモテたいなら、普段の行動だけではなく自分の意識も変えていくことが必要です。たとえば、普段からボーイッシュな付き合いをしていると、スカートを穿いた姿などを見せるのが恥ずかしいと思ってしまう人も多いでしょう。

ですが、それでは男友達から女性として意識されづらくなってしまいます。もし好意を抱いている男友達と二人で出かける機会があるのなら、恥ずかしがらずに女性らしい姿を見せましょう。

その方が、普段からのギャップもあるので男性としてもドキッとしてくれるはずですよ。

■男友達が作れるなら大丈夫!勇気を出して恋を始めよう!
「男性とのコミュニケーション自体が苦手」という人は恋愛も難しくなりがちですが、男友達を作れる人なら、とりあえずその点を心配する必要はありません。

あとは、モテるために少し自分の言動を変えるだけ。勇気を出して変化を受け入れ、素敵な恋をしてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。