男性が交際期間の長い彼女にキュンとする瞬間 #4「普段はサバサバしてるのに…」

ウレぴあ総研

交際期間が長くなると、一緒にいて落ち着く、というような感情を抱くことが多いですよね。

その分、ときめきを感じなくなるという声をよく耳にしますが、交際期間が長いからこそ恋人にキュンとする瞬間もあります。

今回は、実際に男性たちに聞いた話をもとに、交際期間が長い彼女にキュンとする瞬間について実録形式でご紹介します。

「俺の彼女はいわゆるキャリアウーマンでサバサバ系の女性です。

でも、人一倍乙女で、俺にしかそういう面を見せないところも大好きなんです(笑)

照れ屋なので、乙女な面は普段はあまり見せてくれないんですが、たまに『大好き』と恥ずかしそうに伝えてくれるんです。

それが本当にかわいくて……!

交際期間が長くなると、言葉で愛情表現することって減ってくると思うんですが、定期的に気持ちを伝えてくれるたびにキュンとしますね。

もちろん俺も『大好きだよ』って返すようにしてます」(31歳/広告代理店勤務)

交際期間が長くなると、好きという気持ちを改めて言葉で伝えることは少なくなりますよね。

しかし、交際期間が長いからこそ、マンネリにならないように気持ちを言葉で伝えることが大切です。

この時「私のこと好き?」といった質問系ではなく、「大好きだよ」といったように自分の気持ちを伝えるだけにするのがポイントです。

「私のこと好き?」と質問をする愛情の確認行動は苦手だという男性が多いので、気持ちの表し方に注意してくださいね。

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。