心理テスト|あなたの恋人への甘え方が分かる?

yummy!


心理テスト|あなたの恋人への甘え方が分かる?

皆さまこんにちは。心理占いカウンセラーの澪です。
相手に「甘える」ことができるのは相手のことを信用しているからこそできる行動です。
中には、男性の心をもてあそぶために計算して甘える人もいますが、本来ならば相手へのガードが緩み「本当の自分を見せてもいいかな」と思えたからこそできるものです。
そこで今回は「あなたの恋人への甘え方が分かる心理テスト」を作成しました。
自分が恋人に対して心を開いているのかチェックできると思います。

目次

【問題】


あなたは1人で外を歩いていると、一匹の猫が「にゃー」と可愛い声で鳴きながらこちらによってきました。あなたはどう反応する?
【A】お腹すいたの?と問いかける
【B】1人で寂しいの?と問いかける
【C】どこからきたの?と問いかける
【D】どうしたの?と問いかける

【A】を選んだあなたは


言葉にして伝えるのがあなたの甘え方です。
素直な性格のあなたは「すきだよ~」「一緒に居られてしあわせ~」など、思ったことを口に出して相手に伝えることで恋人に甘えます。
恋人が照れていたり、喜んでいたりするのを見るがあなたの幸せな時間でもあります。
しかし、所かまわず外でのデート中でも甘えてしまうこともあると思います。
恋人が嫌がってなければOKですが、人の目があるところではちょっとセーブしましょうね。

【B】を選んだあなたは


恋人に弱みを見せるのがあなたの甘え方です。
恋人の前で涙を見せたり、体調が悪い所をみせたりと相手に心配してもらうようなことをします。
弱い自分を見せることで恋人に「守ってあげたい」と思ってもらいたいのです。
その行動には、自分を見捨てないで欲しいという気持ちもあるのです。
「あなたが居ないと私はダメだよ」ということを、行動で示しているのです。

【C】を選んだあなたは


自分の思い通りに動いてもらうことが最大の愛情表現だと思っているあなた。
「どうしてもアイスが食べたい~」「動けないからベットに運んで~」など、わがままを叶えてもらうことがあなたの甘え方です。
心を開いていない人には「しっかり者だね」と言われるのに、心を開いている人には「わがままでだらしない」なんて言われることありませんか?
わがままの頻度が多いと恋人に呆れられてしまうので注意してくださいね。

【D】を選んだあなたは


甘え方や頼り方がわからない少し不器用なタイプです。
もしかしたら下に弟や妹がいたので、自分は親にあまり甘えられなかったのかもしれません。
恋人には、自分から甘えるのではなくて甘えてもらうほうが嬉しいなんてことも。
そんなあなたでも、無性に甘えたいときは「抱きしめて」「添い寝して」など人肌から安心感を貰うような甘え方をするでしょう。

おわりに


大人になってくると、甘え方がわからなくなると言いますよね。
「こんな歳になってまで子供のように甘えられない」と客観的に自分を見てしまうからなんです。
恋人の前だけでは、素直な自分を出してもいいと思いますよ。
(ライター/澪)

当記事はyummy!の提供記事です。