なにわ男子・大橋和也、焼肉店で友人とモメる!?

テレビドガッチ

『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、毎週火曜20:00~)が、5月17日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。この日は、「ウマいものに目がない芸能人SP」と題し、大橋和也(なにわ男子)、ギャル曽根、後藤楽々、酒井美紀、佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)、SUSURU、貴乃花光司、田辺智加(ぼる塾)、チャンカワイ(Wエンジン)、中村俊介、浜名ランチ(ハルカラ)、別府ともひこ(エイトブリッジ)が出演する。

貴乃花は、今回がさんまとの初対面!「来てくれたのがすごいよね」と興奮を隠せないさんまは、いきなり「スキャンダラスな一家ですよね」と直球トーク。「俺もスキャンダルいろいろあったけど、足元にも及ばない。スキャンダルキング」と謙遜する。しかし、貴乃花は「9割以上は……」とさまざまなスキャンダルに共通していることを説明。それを聞いたさんまから「言いたい事いっぱいあるでしょ」と言われると、「あります」ときっぱり答える。

最初のテーマ「食へのこだわりが強すぎてモメたこと」では、大橋が大好きな焼肉を友人と食べに行った際、その注文でモメたことを告白。原因は、大橋がこだわる焼肉の味付け。大橋の“大人な”焼肉の食べ方を聞いたさんまはビックリ。さらに、体型維持のため「ご飯は頼まない」という発言に「アイドルだから」と全員感心するも、「家に帰ってからご飯食べます」と言い出しスタジオメンバーが仰天。果たして、大橋が焼き肉店でご飯を頼まず家で食べる理由とは……?

田辺はかつて定食屋でバイトをしていた際に、店長との“とある不一致”で大モメしたことが。客にどうしてもおいしい食事を食べてもらいたかった田辺は店のルールを無視。それが店長にバレて怒られるが田辺も逆ギレ。食へのこだわりを熱弁する田辺の様にスタジオ中が笑いに包まれる。

酒井はキノコが好きで、最近では山に採りに行くこともあるそう。中でも酒井がハマっているのが“切ると青色に変わるキノコ”。「食べれんの?」と警戒するさんまに、「すっごいおいしいんですよ」と、オススメの調理法や食べ方を熱弁する。

佐々木は、仙台で食べた“からあげ”があまりにおいしく食べ過ぎてしまい、東北楽天ゴールデンイーグルス・田中将大にドン引きされてしまったことを告白。

ロケの多いチャンは、“移動飯問題”として、地方ロケでチェーン店のお弁当を出されることにクレーム。田辺とギャル曽根がチャンの意見に共感する中、さんまと貴乃花からまさかの発言が飛び出し、チャンたちは「それはダメ!」「怖い!」と慌てふためいてしまう。

「食い意地を張って失敗した時」では貴乃花がトーク。カキフライが大好きという貴乃花が“おいしいカキフライ”でやってしまった失敗エピソードを語るも、さんまは呆然。場の空気をなんとかするため、さんまはほかのゲストたちにムチャブリを連発。しまいには「オンエアはなしで」と土下座で貴乃花に完敗宣言!?

そのほか、女性芸人の浜名が、バスガイド時代に客から人気がありすぎたために起こしてしまった異例のトラブル、毎日ラーメンを食べているYouTuber・SUSURUが旅行先でもラーメンにこだわりすぎたために起こった残念な旅のエピソードなどが飛び出す。また、将来像を聞かれた大橋が異次元な答えでさんまをポカンとさせる場面も。

前回の放送は「パパママ芸能人スペシャル」。悩める 11 人のパパママ有名人と、カリスマ保育士・てぃ先生が登場した。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ