リップマニアのコスメ通の心を掴んだ「理想なのにハイコスパ」フワッと色づくリップバーム

GISELe

表情を引き締め、気分を高め、背筋まで正すリップ。堂々と楽しむ機会が減り、少し距離を置いていた人も、「落ちないこと」を最優先に選んでいた人も。リップが豊作なこの春、シチュエーションを選びつつ、久しぶりに好きなリップをまといたい。選びがよりシビアになった今も納得できて満たされる、最新のリップ事情。

☑コスメマニアの今HIT! 理想のリップバーム
リップへの並々ならぬこだわりと、発信力を持つコスメ通たちに最近のヒット・リップを聞き込み。

【SELECTOR】
藤井明子さん/FATUITE ディレクター(@fujiko0207)

【落ちにくさと抜け感の両立】

「最近はこってりマットかツヤティントが多く、ほどよい存在感のリップはないものかと探していたところ、理想的な抜け感のリップを発見! シアーな質感で、色のついた擦りガラスのようにフワッと色づく。かわいいのにプチプラというのも最高です」 perse ベルベット フィックス リップバーム 04 アーモンドブラウン 1,680円/mano mano

黄みが混ざり合う温かなトレンドブラウンは、旬を感じさせる唇になれる絶妙な色み。スルスルと密着して色移りしにくいヨレない唇に、ふんわりと透けるソフトな発色。色をバーム風のラフな質感で楽しむ、次世代のベルベットリップバーム。

≫【10選】美容通もプロもずっと買い続けている「2,000円以下」ハイコスパの名品も見る

当記事はGISELeの提供記事です。