第一印象で一目惚れされちゃう♡【好感度アップ】テクニック3選

ハウコレ



知り合ってから徐々に仲良くなってお付き合いをするという恋愛が一般的ですよね。しかし中には、一目見た瞬間から「この人だ!」と思って付き合うというパターンもあります。

男性から一目惚れされると付き合ってからも大事にしてくれることが多く、愛されていることを実感できる幸せなお付き合いをすることができます。中にはそのまま結婚するということもあるでしょう。

そこで一目惚れで大事になってくるのが、見た目です。第一印象が肝心なのです。今回は、第一印象で一目惚れされるための好感度アップテクニックについてご紹介します。

■顔周りはすっきりとさせる
顔を小さく見せようと思って前髪で輪郭を隠そうとすることもありますよね。しかし、顔周りがもたついていると暗い印象を与えてしまいます。顔周りはすっきりとさせてさわやかな印象を与えましょう。

身だしなみは大切です。髪の毛がとても長いのであればストレートのままではなく髪をくくった方が綺麗に見えます。ご飯を食べるときに邪魔にならないようにするためにも、顔周りの髪は耳にかけるかくくるかすると、清潔に見えますよ。

■姿勢よく立つ
キレイなスタイルに見せるためにも姿勢よく立つことも大切です。一朝一夕でできることではありませんが、頭の先から糸で釣られているイメージで立ちましょう。

姿勢が悪いとそれだけで見た目の魅力が半減してしまいます。待ち合わせ場所に猫背の暗い女性が待っていたら男性もがっかりしてしまうことでしょう。

姿勢をよくすることで、スタイルが良く見えるだけでなく実際にスタイルが良くなります。ぽっこりとしたお腹が改善されるなど、いいことが多いですよ。

■口角を上げる
一昔前に流行ったアヒル口ってありますよね。今はあざとさの象徴になってわざとやっている女性は少ないでしょうが、アヒル口にモテるためのヒントがあります。それが口角の上がり具合です。

口角が自然と上がっている人はそれだけで印象が良くなります。微笑んでいる表情になるため安心感があるのです。普段から口角を意識することで、自然と交角が上がってくるようになります。一人の時間を使って口角上げの練習をしましょう。

■好印象をキープしよう!
第一印象が良くなれば仲良くなりやすいです。その反面、第二印象が悪くなることでイメージダウンが激しくなってしまいます。最初の印象をキープして、良い女性という立ち位置から外れないようにしましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。