菊池 風磨「1番キツいのは二宮くん」チャリTシャツカラー決定【ジャにのちゃんねる】

5月13日公開の『ジャにのちゃんねる』(YouTube)は『24時間テレビ』(日本テレビ系)とのコラボ動画。
「#4 チャリTシャツを作るぞ」と題してメンバーがTシャツの新色の名前を考えた。「二宮パープル」を推していた二宮だったがメンバーに却下されて…!?

コイツ12コ歳下っす

冒頭で「チャリTシャツの新色の名前を考えよう~!」とタイトルコールをする二宮。他のメンバーは「名前?」「Tシャツの?」と怪訝そうだ。
「Tシャツの進捗状況って何も聞いてないですよね」(中丸)「どこまで走り出してるのか全然わからない」(菊池)と矢継ぎ早の質問に、二宮は「もう絵を描く人も決まってるし…」と答えた。

菊池に「中丸くんは描かないんですか?」と聞かれ「描かない」と即答する二宮。
「あ…僕は描かないんですね…」とつぶやく中丸に菊池は「ドンマイ」と肩を叩く。中丸はカメラに向かって「コイツ12コ歳下っすよ」とぼやいてみせた。

僕らは絵心が無さすぎて…

歴代のTシャツを振り返るジャにのメンバー。それぞれ自分たちがメインパーソナリティを務めた年のTシャツを眺めて「懐かしいなぁ…」と感慨深そうだ。

SexyZoneがメインパーソナリティの2018年のTシャツは渡辺直美がプロデュースしたという。
菊池は「聡ちゃんが裏面描いて…僕らは絵心が無さすぎて枠しか描かせてもらえなかった」と振り返る。

さらに嵐がメインパーソナリティを務めた2019年の大野智が描いたというTシャツを見て「カッコいいなぁ」(中丸)「すげぇ、やっぱ絵上手いっすね!」(山田)と絶賛するメンバーたち。

二宮パープル?やめましょう!

「今回の新色は世界のトレンドカラーの青みがかった紫」だと説明する二宮。この色の名前をジャにのメンバーが考えるのだという。

「色の名前を考えるのって難しいですよね」と山田。二宮は「じゃあ二宮パープルにする?」と提案するが、メンバーは即座に「やめましょう!」と却下。
菊池に「それ、1番キツいのは二宮くん本人ですよ」と諭される。

中丸の「よくわからない単語よりも馴染みがある方がいい」という提案に「アジサイ」「ラベンダー」「ホワイトラベンダー」など色々な意見が出るが、どれもしっくりこない。
菊池が「朝焼けラベンダー」というと山田は「そのうち俺らそのタイトルの曲を出してそう」と笑った。

「特別な…という意味をこめて“スペシャルパープル”は?」という中丸に、二宮は再び「“二宮パープル”とかね」と言い出す。山田は「だとしたら“ジャにのパープル”じゃないですか?」と返す。

ここでいきなり菊池がひらめいた。
「あ!“ラベリー”どうですか?」ベリー×ラブリーで「ラベリー」なのだという。
二宮は「じゃ“ラベリー”に決定でーす」と宣言。
「はやい!」「巻こうとしてんじゃん!?」というメンバーたちに「だって俺は“二宮パープル”でいこうとしてたから…」とすまし顔の二宮だった。