興奮する2歳児に、ヤクルトレディが…? 「粋な対応!」「かっこいい」

grape

3歳の、こしそちゃんを育てている、母親の、おしそ(@_______aona)さんは日々の出来事を漫画にしています。

こしそちゃんは2歳の頃、警察官を見るのがブームになっていたのだとか。

ある日、外出時にこしそちゃんが白いバイクに乗った人を発見しました。

こしそちゃんは、バイクにまたがる人を見つめながら「白バイ!白バイ!」と興奮したそうです。

こしそちゃんが警察官だと思ったのは、『ヤクルトレディ』でした。

『ヤクルトレディ』とは、株式会社ヤクルト本社の製品を宅配販売する女性スタッフのことで、『ヤクルトさん』とも呼ばれています。

こしそちゃんは、制服に身を包みバイクにまたがる『ヤクルトレディ』を見て、警察官だと勘違いしたのでしょう。

一方、こしそちゃんの「白バイ!」という声を聞いた『ヤクルトレディ』は、ビシッと敬礼のポーズをとってくれたのです!

『ヤクルトレディ』の対応に、さまざまな声が寄せられました。

・ノリノリのヤクルトさん!かっこいい!

・さすがだぜ!ヤクルト製品は『ジョア』が好きです!

・これは「ありがとう!」っていいたくなる。素敵なヤクルトさんですね。

粋な対応をした『ヤクルトレディ』の姿から、元気をもらえますね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @_______aona

当記事はgrapeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ