イメチェンに断然おすすめ【大人っぽショートヘア】2022初夏のトレンドは?

beauty news tokyo


暖かい日が増えてきて季節の移ろいを感じると、メイクやファッションはもちろんですが、「ヘアスタイルを思い切って変えよう!」と考える方も少なくないと思います。そこで今回は、イメチェンに断然おすすめの【大人っぽショートヘア】を特集。2022初夏のトレンドをチェックしてみましょう。

透け感、長め、そしてナチュラルな前髪を合わせて


前髪を作る場合、透け感、長め、ナチュラルがキーワードになります。眉をほんのり見せることで軽やかかつ透明感のある雰囲気を演出しましょう。



長さは“前髪を下ろした時に目にかかる程度”をベースに。前髪のすき間から目元が見えることで自然と色っぽさを醸せ、清楚感とともにフェミニンなムードを与えます。また、フェイスラインのカバーにもつながるので小顔効果も抜群。ダークトーンのヘアカラーでさらなる引き締め効果を狙えば、きちんと感も醸せます。

前髪をあえて作らず、柔らかに大人の雰囲気を醸す


より大人っぽい印象を作りたいなら、前髪をあえて作らないスタイルが◎ ふんわりと顔周りを包むようにスタイリングスレば、理想的な卵型シルエットに近づけます。



ポイントは前髪長めながら襟足をスッキリさせること。首のラインがより華奢な雰囲気に見えるので、自然と大人感がUPします。

奥行き感の演出で、横顔まで美人度UP


サイドやバックの髪を長めに設定して“奥行き感を演出する”ことで小顔感の高まるひし形シルエットを作りやすくなり、自然と美人感も高まります。



毛先をゆるくカールをさせつつエアリーに仕上げるだけで、軽さが出ると同時にあご周りがシュッと引き締まって見え、小顔感高めに仕上がります。なお、似合わせのポイントは前髪の厚さや幅。全体のシルエットがコンパクトに見えるベストな前髪を見つけましょう。

イメチェンに断然おすすめのショートヘアは、同じショートヘアであっても少し変化を加えることで雰囲気が大きく変わってきます。ぜひ参考に新たな魅力を上手に引き出してくださいね。<image出典:instagram(@hatori0307)>

当記事はbeauty news tokyoの提供記事です。