小悪魔的駆け引き?!男性を楽しませるのに効果的なテクニックって?

ハウコレ



駆け引きは、恋愛を盛り上げるための最高のスパイスです。普通に告白して付き合うだけでは物足りない大人の男女は、敢えて付き合う前に駆け引きをすることで気持ちをしっかり盛り上げてから付き合う人も多いでしょう。

では、どんな駆け引きなら特に男性の気持ちを盛り上げる効果が期待できるのでしょうか。おすすめできる効果的な駆け引きを3つチェックしていきましょう。

■好意を匂わせるだけで決定的なことは言わない
なんとなく焦らされる駆け引きは好きな男性が多いと言われています。デートやイベントに誘ったり、相手の彼女の有無を質問したりしつつ、自分から「好き」や「一緒にいたい」などの決定的なことを言わない駆け引きを相手に仕掛けてみましょう。

そうすれば、相手も意図を汲み取って「今は焦らしあいたい気分なのかな」と、意味深な言葉で返してくれるかもしれません。

■ボディタッチをして意味深に見つめる
直接話す機会が多いのなら、やはりボディタッチがおすすめ。話しながらちょっと男性との距離を縮めてみましょう。

また、単にボディタッチをするだけではなく、ボディタッチの後に何か言いたそうな目で男性を見つめてみるのもおすすめです。じっと彼の目を見ることでボディタッチの効果も高まり、彼からも何かアクションを返してくれるかもしれませんよ。

■「デート」という言葉を使って出かける
どこかに行く時「一緒に遊ぼう」と誘うのではなく「ここでデートしない?」と誘うのもおすすめの駆け引きの一つです。

一般的に付き合ってる男女が出かけることを「デート」と言うため、付き合ってない状態で「デート」と言われるとドキドキする男性は多いでしょう。「デートって言うのに告白してくれないなんて、どういうつもりだろう?」とソワソワする男性も多いんだとか。彼のことをたくさん動揺させて、自分を意識させてくださいね。

■大人の恋愛を満喫するなら駆け引きは必要不可欠?
単に付き合うだけではなく、大人同士の恋愛のドキドキを満喫するのであれば、駆け引きをするのはほぼ必須です。今まで駆け引きなんて仕掛けたことがないという人も、自分から挑戦してみてはいかがでしょうか。きっともっと恋愛が楽しくなりますよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。