好感度抜群♡男が絶対に手放したくない【愛され女子】の特徴

ハウコレ



彼氏ができると溺愛される「愛され女子」っていますよね。周りから見ても溺愛されていると感じるくらい、彼氏を虜にしている女性に憧れを抱くこともあるのではないでしょうか。

愛され女子は見た目が重要ではありません。内面のすばらしさから好かれていることが多いんです。

私も愛され女子になりたい!という女性のために、彼氏が絶対に手放したくない「愛され女子」の特徴について紹介します。ポイントを知って、彼氏から愛されちゃいましょう。

■聞き上手
愛され女子あるあると言えるのが、聞き上手だということです。女性は話すことが好きですよね。そのため、彼氏といるときに自分の話ばかりしちゃうなんてこともあるでしょう。それだと、彼氏は満足できません。

愛され女子は自分の話をするよりも、聞くことに重点をおきます。ただ聞いているというわけではなく、合間に相槌を打ったり、相手が話を続けやすいように促すことで気分よく話をさせることが出来るのです。

話してばかりだという女性は、まずは聞き役になることから始めてみましょう。

■いつも笑っている
笑顔は人を幸せにします。笑っている本人だけでなく、周りにいる人まで笑顔にすることができますよね。愛され女子はいつもニコニコして笑っていることが多いです。

不機嫌な顔をしている人と一緒にいると落ち着きませんね。何気ない自分の発言や行動がきっかけで、怒られるのではないかとヒヤヒヤしてしまうでしょう。

反対に、いつも笑っている女性は一緒にいて居心地がいいものです。笑っているということは日常の些細なことでも楽しめるということ。そういったおおらかな気持ちが男性を虜にするといえるでしょう。

■悪口を言わない
愛され女子は、人の悪口を言わないという性質もあります。女性同士で集まって悪口が始まったとしても、決して話に乗りません。「そうなんだー」などの相槌は打ちますが、同調して悪く言うということはしないのです。

嫌いな人がいないというわけではなく、愛され女子にも嫌だと感じる人はいます。しかし、誰かに伝えるということはせずに、自分の中で消化します。感情が落ち着いた後で話をするので、悪口ではなく報告といった印象になるのです。

■ひとつひとつは難しくない!
愛され女性になる方法は難しくないものが多いですよね。自分のできることから始めてみて、愛され女子になっちゃいましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ