実は理由があった!どうしてモテる人ほど【結婚】が遅いの?

ハウコレ



なんとなくですが、モテる男性って恋愛のチャンスも多そうだし出会いも多そうなので結婚が早いイメージがありませんか?しかし、周りを見るとモテる男性ほど結婚が遅いということもあるでしょう。

なぜモテるのに結婚しないのでしょうか。今回は、モテる男性なのに結婚が遅いのはなぜなのかについて紹介したいと思います。

■モテすぎて絞れないから
モテる男性は確かに恋愛経験が豊富で、あまり女性に困ったことがある人は少ないと言われています。しかし、多くの女性との出会いがあるからこそ1人の女性に絞るのが難しいみたいですね。

結婚となると、1人だけに絞って一生を添い遂げる覚悟が必要です。この覚悟が持てないから結婚できないモテる男性もいるでしょう。

■結婚に興味がないから
モテるし、恋愛するのも楽しいし、好きな女性もいるけれど結婚そのものに興味がないから結婚しない男性もいると言われています。

理由は、仕事が楽しくて仕事に集中したい、出世したい、もっと遊びたい、自由に生きたいなど色々あるようです。

■結婚してモテなくなるのが嫌だから
結婚するとモテてた男性に対して女性は「もう結婚したから見込みない」「結婚したから諦めよう」などの感情が湧いてきます。そのため、結婚してない男性のことを恋愛対象にしますよね。

モテるけど結婚しない男性は、モテてきた人生を失うことを怖く感じると言われています。これからもモテたいから結婚をいつまでもしない男性もいるみたいですよ。

■実母に問題があるから
モテる男性ということは、お母さんからしたらそれはそれは可愛い子供になるでしょう。お母さんの宝物なので、可愛い子供にずっとくっついておきたくてお母さんが離れない可能性もあります。そうなると、女性は「お母さんが......」と感じて離れていきますよね。

こういうお母さんを持つ男性って「お母さんと仲良くしてくれる女性と結婚したい」と思っていると言われています。なかなかそういう女性って現れないため必然的に結婚が遅くなってしまうのかもしれません。

■結婚とモテることって関係ないのかも
結婚が早い人はモテる人とは限らないようです。結婚は一生を決めるものなので相性がいいかのほうが大事ですよね。モテる男性にも相性がいい人が現れたら結婚もすぐ決めるのかもしれません。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ