「いつも後ろをつけてくる義母…」1人の時間は風呂掃除のときだけ…家事をする”私の後ろ”に毎回ついてきて…!?<義実家トラブル体験談>

lamire


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

いつも後ろをつけてくる義母


姑の家事仕事を受け継ごうと思い、一生懸命動きました。
しかしそんな中で、いつも姑が私の後ろをずっとついてきていることに気づきました。

私が起きればグチャグチャな顔のまま起きてきて、私が洗濯物を干しに行けば、なぜか一緒にベランダへ。
台所に立てば旦那の弁当に手と口を出してきて…。

「1人の時間は風呂掃除のときだけ…」と思ったときには、涙が止まりませんでした。
今思えば姑も気を使ってたのかもしれませんが、人生の先輩としてもっと堂々としていてほしかったです。

(女性/主婦)

義両親との同居


義両親との同居がきつくなり、同居をやめて2人で出ないかと主人に相談したところ、頭ごなしにダメだと言われました。
泣いている私に義父が「気にするな」と肩を持ってくれたのですが、内心「あなた達のことです」と思ってました…。

そんなこと死んでも口に出せないですから、八方塞がりな感じでモヤモヤ。
結局離れることができて、今ではみんな仲良しです。

(女性/主婦)

いかがでしたか?

こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね。
せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

以上、義実家トラブル体験談でした。

次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ