映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』妻が夫にした復讐の方法とは

Oh!My!ムービー

夫婦といえどやはり他人。結婚後、夫(や妻)に対して一度は不満を持ったことがあるのではないでしょうか。
いや、相手に不満がなくて相手が完璧すぎても、夫婦間ってうまくいかないことがあるのかもしれません。

今回ご紹介する映画の題材は、「不倫」。
自信を失くし不倫に走ってしまった夫が、妻に復讐されるというお話なんですが、その復讐が普通じゃないんです。

一枚も二枚も上手な妻。狼狽する夫。
真実なのか、創作なのかわからない先の読めない展開に、劇中の夫のみならずこちらまで踊らされてしまいました。

じわじわと夫を追い詰めていく妻、そして慌てふためく夫

漫画家・佐和子の新作漫画のテーマが「不倫」と聞いて、ギョッとした表情を見せる夫の俊夫。
それもそのはず。そこには、自分たちとよく似た夫婦の姿が描かれていて、佐和子の担当編集者と不倫をしていた俊夫は、精神的に追いつめられていきます。

さらに物語は、佐和子と自動車教習所の先生との恋物語へ急展開。

佐和子の描く漫画は、はたして妄想なのか?それとも佐和子なりの復讐なのか?

恐怖と嫉妬にかられる俊夫が運転する車は、陽炎の中をさまよい、それはまるで夫の動揺を示しているかのよう。

最後の最後まで、この夫婦の心理戦から目が離せませんでした。

設定が絶妙すぎて妄想が止まらない

それにしても、自動車教習所の教官が爽やかなイケメンで、かつメガネ男子だったら(これは好みによりますが)、運転どころの話ではありませんよね。
だって車内は二人っきりですから。
そんな先生から、「危ない時は、僕が守りますから」なんて言われた日には、好きにならないわけがない。
というか、ドキドキが止まらず運転どころじゃないですよ。いつの間にか自動車の免許を取るために通っているのか、先生に会うために通っているのかわからなくなってもおかしくないですよね。

金子大地演じる教官の一挙手一投足は王道といえば王道なんですが、女子が言われたら喜ばないはずがないセリフのオンパレードでした。

【公開】 2021年

【キャスト・スタッフ】
 監督・脚本:堀江貴大
 出   演:黒木華
       柄本佑
       金子大地
       風吹ジュン
       奈緒 他