【心理テスト】実はピュア度0%!?あなたの真のピュア度

ハウコレ



ピュアな女性ってなんだか可愛らしいイメージがありますよね。中にはピュアを演じる女性も......。今回は簡単な心理テストであなたの真のピュア度をあばきます!ぜひチェックしてみてくださいね!

■ Q. 魔法の鏡の前に立っています。鏡には何が写っていますか?直感で選んでください。
A.今の自分自身

B.歳をとった自分

C.ドレスアップした自分

D.幼少期の自分

■A.今の自分自身
「A」を選んだあなたのピュア度は「80」%です。

過ぎた失敗などに囚われたりすることのないさっぱりした性格の持ち主。前向きで常にポジティブ思考なため素直さを今も忘れていません。

いつまでも童心を忘れないお茶目な一面があるためアイディアも豊富です。このピュア度の高さは仕事にも恋にも味方になってくれるでしょう。

■B.歳をとった自分
「B」を選んだあなたのピュア度は「35」%です。

少々心配性な部分がある人なので先のことを心配してネガティブになることが多いかもしれません。心配性な人は、視野を広く持ちリスクヘッジができる一方、心配しすぎると心が曇ってしまいます。

不安から疑心暗鬼になり相手を怪しむ気持ちが生まれてしまうかも。時には相手をまっすぐ信じる心が物事をうまく運んでくれるのです。

■C.ドレスアップした自分
「C」を選んだあなたのピュア度は「95」%です。

今の自分を受け入れる自信があるあなた。鏡を覗いた先に、美しさに更に磨きをかけたドレスアップした自分を想像できるポジティブさはピュア度の高さ故です。

そのままのあなたで大丈夫。ピュア度はとても高く自身に満ち溢れていますので、そんなあなたの周りには、魅力に惹かれた人たちが集まってくるでしょう。

■D.幼少期の自分
「D」を選んだあなたのピュア度は「25」%です。

幼少期の楽しかった頃の自分の姿を思い浮かべてはいませんか?今が楽しくないと感じてるのかも......。ちょっと心が疲れているのかもしれませんね。映画や絵画、美しい景色を見るなどして心に感動を与えてあげましょう。

狭くなった世界の扉を広がってピュア度はまた自然と上がっていくでしょう。

■まとめ
どうでしたか?ピュア度が低くても落ち込む必要はありません。意識次第ではまたピュアな気持ちを取り戻すことができますよ!

(紗莉紗もも/占い師)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ