2022年春アニメ期待度ランキング!『SPY×FAMILY』を抑えた1位は?『ゼロの日常』『タイバニ2』etc.

numan


numan編集部では「2022年春アニメ、どれ観る?」というアンケート調査を実施し、結果をランキング化しました。上位には『SPY×FAMILY』『パリピ孔明』『名探偵コナン ゼロの日常』などがランクイン。1位に輝いたのは?
2022年春アニメも続々放送スタートしています。
『SPY×FAMILY』『名探偵コナン ゼロの日常』『パリピ孔明』など……あなたが注目している作品はどれですか?

numan編集部では「2022年春アニメ、どれ観る?」というアンケート調査を実施し、結果をランキング化しました。大人気の『SPY×FAMILY』を抜いて1位に輝いたのは、やっぱりあの作品! TVアニメ『SPY×FAMILY』公式サイト

TVアニメ『SPY×FAMILY』公式サイト

via spy-family.net5位 『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』第3期

TVアニメ「本好きの下剋上」第3期本PV/2022年4月11日(月)放送開始!

via www.youtube.com
5位は『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3期』。
現代生まれの本好きの主人公が、ファンタジー異世界に幼女として転生。本を手に入れるために、あの手この手で奔走していく物語です。
2019年にアニメ第1期、2020年に第2期が放送され、今シーズンに最新作が放送スタート。

原作は「小説家になろう」に投稿された小説ということもあり、原作ファンからの投票も多数。
「待望の続編なので見逃すわけにはいかない」「好きなエピソードが放送されるはず」と熱いコメントが届いていました。■みんなの声■
「ストーリーがしっかりしていて大人が見ても面白い」(40歳/職業非公開)
「続きを楽しみにしていたので」(38歳/会社員)
「原作読者的にチェックしないわけにはいかないから」(35歳/会社員)4位 『名探偵コナン ゼロの日常』

「名探偵コナン ゼロの日常」本PV

via www.youtube.com
4位は『名探偵コナン ゼロの日常』。
本編の重要キャラ・安室透を主人公としたスピンオフ作品。公安・探偵・黒ずくめの組織という3つの顔を持つ安室の、知られざる日常が描かれます。
青山剛昌先生が「安室のほんの一時の休息」と語る原作だけあって、ファンからも長らくアニメ化が期待されていました。

そのため投票した人からも「ずっと楽しみにしていた」「好きなキャラを外堀りされるのは嬉しい」といったコメントが多数寄せられました。■みんなの声■
「ずっと楽しみにしてたし、クオリティが高いので1番注目してます!」(年齢・職業非公開)
「好きなキャラにフィーチャーしてくれているから」(26歳/会社員)
「安室さんのスピンオフは全部面白いし格好いいので!」(22歳/学生)3位 『パリピ孔明』

TVアニメ「パリピ孔明」PV第1弾

via www.youtube.com
3位は『パリピ孔明』。
原作は「コミックDAYS」で連載されている人気マンガ。諸葛亮孔明が、ハロウィンの渋谷に転移。偶然出会ったシンガーソングライター・英子の夢を叶えるため、軍師として現代で活躍する物語です。
みるみるうちに現代に順応する孔明のキャラクター性はもちろん、人気歌い手・96猫さんがキャラの歌唱を担当することでも話題に。

投票した人からは「古代の兵法で歌手をプロデュースする孔明が面白すぎる」「癖になる作品」といった熱いコメントが寄せられていました。■みんなの声■
「三国志が好きで試しに見てみたら、古代の兵法を駆使して現代で歌手をプロデュースする孔明が面白過ぎた」(52歳/会社員)
「英子かわいすぎる。孔明すげぇ」(35歳/自営業)
「癖になるopと音楽好きにはたまらない作品!」(23歳/会社員)2位 『SPY×FAMILY』

【主題歌解禁】TVアニメ『SPY×FAMILY』本予告/2022.04.09 23:00~ ON AIR

via www.youtube.com
2位は『SPY×FAMILY』。
原作は「少年ジャンプ+」で連載中の大人気マンガ。凄腕スパイ・黄昏が、任務遂行のために超能力者の少女・アーニャと、殺し屋の女性・ヨルと仮初の家族となり、様々なトラブルを乗り越えていくホームコメディです。
アニメ化前から数々のマンガランキングで上位に食い込むなど、多くのファンを獲得していた本作。

投票した人からも「原作が好きだから」「待望のアニメ化だから」といったコメントが多数届きました。
特にフォージャー家のキャラに心惹かれる人が多く、「最高のファミリー」「家族全員ほっこりして好き」などの声も目立ちました。■みんなの声■
「偽物でも最高のファミリーと思う。アーニャかわいい!」(48歳/会社員)
「原作が大好きなので。全体的にクオリティが高い」(38歳/会社員)
「放送前から他のアニメより飛び抜けて注目されていたし、実際面白い!家族愛も感じられて家族揃って毎週楽しみにしています!」(13歳/学生)1位 『TIGER & BUNNY 2』

『TIGER & BUNNY 2』本予告編 - Netflix

via www.youtube.com
1位は『TIGER & BUNNY 2』でした。
2011年からテレビアニメが放送スタートし、大ヒットののち劇場版も2作放映。
特殊能力者・NEXTたちがヒーローとして活躍する近未来が舞台のアクション作品です。
ワイルドタイガーこと鏑木・T・虎徹と、バーナビー・ブルックスJr.のバディも人気を博しました。

待望の新作ということもあり、投票した人からは「11年待っていた甲斐があった」「製作側キャスト陣も待ちに待ってた感が嬉しい」という感動のコメントが多数。
また「リアルな人間模様が魅力」「自分に素直に生きようと思える作品」など、見どころを語る声も多く届きました。■みんなの声■
「ヒーローものでありながら、リアルな人間模様が見え引き込まれていくところが魅力的です」(19歳/会社員)
「11年待ち続けたので見ないわけにはいかないし、見たら11年待ち続けた価値のある作品でした。まさか一期を踏まえて、かつそれを超えてくるとは思いもしませんでした」(51歳/会社員)
「11年ぶりの二期は見逃せない。ヒーロー皆の格好良いところと可愛いところが見たい」(年齢・職業非公開)
「待ちに待った2期!!!ルナティックやウロボロス問題は解決するのか…ワイルドタイガーの能力はまた減退してしまうのか 気になる事が多すぎる!」(36歳/会社員)2022年春アニメ期待度ランキング!『SPY×FAMI...

2022年春アニメ期待度ランキング!『SPY×FAMILY』を抑えた1位は? 『ゼロの日常』『タイバニ2』etc.

この春アニメにも期待!『ちいかわ』
「ゆるいタッチのキュートなキャラクターに癒されたい!」(31歳/会社員)

『サマータイムレンダ』
「祝アニメ化!連載中ハラハラしっぱなしでした」(42歳/会社員)

『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』
「cv 古川慎さんだから」(年齢・職業非公開)

『ラブオールプレー』
「土曜の夕方と見過ごされがちですが、しっかりしたスポーツアニメ。面白いです」(26歳/会社員)

『であいもん』
「ガチ故郷で大興奮です」(48歳/会社員)調査概要調査タイトル
2022年春アニメ、どれ観る? #オタ女世論調査
調査対象
numan読者
調査方法
インターネットを用いたアンケート
調査期間
2022年4月22日~2022年4月25日過去のアンケート結果はこちら!■2022年冬アニメ期待度ランキング!『鬼滅の刃』VS『進撃の巨人』1位はどっち?
https://numan.tokyo/anime/53Fkn

■2021年秋アニメ、なに観る?TOP5を発表!『ブルーピリオド』『半妖の夜叉姫』『ヴィジュアルプリズン』etc.
https://numan.tokyo/anime/MRSm8

■2021夏アニメ、面白かった作品はどれ?『うらみちお兄さん』『はめふらX』 『転スラ』第1位は…!
https://numan.tokyo/anime/QHLSF

当記事はnumanの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ