「イメージと違うね...」男性が彼女の部屋で見たくないと思うもの3つ

ハウコレ



彼氏の部屋に遊びに行った時、ゴミだらけで飲みかけのペットボトルが転がっていると「掃除くらいしてから呼んでよ」とげんなりしますよね。

それだけではなく、元カノの私物などが置いてあっても無神経だと怒りたくなるかもしれません。

男性も同じように「これだけは彼女の部屋で見たくない!」というものがあると言われています。

彼を部屋に呼ぶ際には、念入りに掃除をするのはもちろん、今から紹介するものが彼の目につく場所にないようにしっかり片づけましょう。

■元カレとの写真や記念品
ある程度の年齢になれば、お互いが初めての恋人ということもないでしょう。

「過去に恋人がいた」ということ自体は受け入れている人も少なくはありません。ですが、それをあからさまに見せつけられると嫌な気持ちになるでしょう。

元カレとのツーショットの写真や、一緒に行ったデートスポットのペアグッズの片割れ、使っていたペアのマグカップなどを見ると嫌な気持ちになるのは当然です。

「気にせず普段使いしている」という人も、彼の気持ちを考えて隠しておくようにしましょう。

■脱毛や痩身のグッズ
脱毛や痩身に対して普段から努力している女性は女子力が高くて素敵ですよね。

一方で、男性は「頑張ってくれるのは嬉しいけど、そういう姿は見たくない」という身勝手な願望を抱いている人も少なくはありません。

そのため、彼女の部屋であからさまに脱毛や痩身のグッズを見つけると「使ってるのは分かるけど、目につかない場所に置いてくれ......」という気分になるんだとか。

彼の夢を壊さないためにも、毎日使うものでも彼が来る時は隠しておくと良いかもしれません。

■オタクっぽい漫画やグッズ
普段からオタク趣味を公言してるのであれば問題ありませんが、今までそういうそぶりを見せていないのに、急にオタクっぽい漫画やグッズをたくさん見ると、彼もビックリしてしまうようです。

特に、男性ファンが多いオタクジャンルのグッズを見ると「元カレの影響かな?」なんて勘ぐってしまう人も多いんだとか。

まだ彼にそういう趣味を持っていることを話していないのなら、これも隠しておきましょう。

■彼女の部屋に夢を抱いている男性は意外と多いから気をつけて!
普段は現実主義な彼でも、彼女の部屋に対しては理想を持っているケースは意外と多いと言われています。

そんな彼の夢を壊さないよう、せめて初めての訪問では理想的な彼女の部屋に整えておいてあげるのも良いのではないでしょうか。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。