胸が熱くなったバスケマンガランキング

RankinClip


胸が熱くなったバスケマンガランキング

本日のランキングは「胸が熱くなったバスケマンガランキング」です!

白熱した試合シーンや、チームメイトとの厳しい特訓など、青春を感じる描写に胸が熱くなるバスケット漫画。

今回は、みなさんが胸が熱くなったバスケマンガといえば!?を、アンケートを取ってランキングにしてみました。

関連ランキング|『王様ランキング』登場キャラクター人気ランキング

「胸が熱くなったバスケマンガ」ランキングの結果は…?



それでは、「胸が熱くなったバスケマンガ」のランキングをcheckしていきましょう!

胸が熱くなったバスケマンガランキング

胸が熱くなったバスケマンガランキングのすべての結果を見る

第1位:SLUM DUNK【胸が熱くなったバスケマンガ】





Amazonで見てみる

第1位は「SLUM DUNK」でした!

バスケマンガの金字塔といえば、やっぱり『スラムダンク』を思い浮かべる人も多そうですね。

バスケット初心者の桜木花道が、持ち前のセンスと根性で練習を重ねて名選手に成長していく姿や、数々の強豪校との名試合など、胸が熱くなるシーンが盛りだくさん。

日本のバスケットボール人気に火をつけた、不朽の名作です。

第2位:黒子のバスケ【胸が熱くなったバスケマンガ】





Amazonで見てみる

第2位は「黒子のバスケ」でした!

個性豊かなキャラクターが多数登場し、男女ともに大人気のバスケマンガとなった『黒子のバスケ』。

選手たちが持つシュートやパスの必殺技もユニークで、思わず真似してみたくなりますよね。

次はどんな技が飛び出すのかワクワクする試合や、少年漫画の王道を行くスポ根描写など、ついついのめり込んでしまう作品です。

第3位:リアル【胸が熱くなったバスケマンガ】





Amazonで見てみる

第3位は「リアル」でした!

過去の過ちや病気、障害などを抱えた3人の青年たちが、バスケや車いすバスケを通して自分と向き合っていく姿を描いた『リアル』。

SLUM DUNKの井上雄彦先生の作品で、迫力のあるバスケの描写に目を奪われてしまいますよね。

困難な状況や自分の運命に立ち向かっていく主人公たちの姿に、心打たれる名作です。

Pick up !!『あひるの空』【胸が熱くなったバスケマンガ】





Amazonで見てみる

荒廃した高校バスケ部の再生や、主人公の成長の物語『あひるの空』。

スポーツをする上で悩みを抱える人が多い身長の低さや、部員同士の不和やいじめの問題など、学校の部活だからこそ起こるドラマを繊細に描いた作品です。

青春の熱さを感じさせられる、名作ですよね。

読めばバスケがしたくなる!?【胸が熱くなったバスケマンガ】



バスケマンガには、迫力満点のゲーム、練習や試合を通して生まれる友情、そして自分自身との戦いなど、心が熱くなる要素がたっぷり詰まっていますよね。

みなさんも、読めばバスケがしたくなってしまうかも!?

胸が熱くなったバスケマンガランキングのすべての結果



第1位SLUM DUNK

第2位黒子のバスケ

第3位リアル

第4位あひるの空

第5位switch

第6位DEAR BOYS

第7位Harlem Beat

第8位ふぁいとの暁

ロウきゅーぶ!

I’ll ~アイル~

アオのハコ

第12位なまいきざかり。

DRAGON JAM

第14位MVPは譲れない!

第15位B-TRASH!!

とりあえず地球が滅びる前に

くやしいくらい、好き。

ワイルドクォーター

第19位○LASTMAN-ラストマン-

つばさとホタル

Deep3

関連ランキング|『王様ランキング』登場キャラクター人気ランキング

有効回答数:167票

集計期間:2022-04-05 12:00 ~ 2022-04-27 13:00

集計方法:RankinClip編集部にて独自の設問を作成し、RankinClipのサイト内にてアンケートを行いその結果を集計しました。

当記事はRankinClipの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ