ハリセンボン春菜、神木隆之介に怒り爆発?「どんな食べ方してんだよ」【オオカミ少年】

ダウンタウン・浜田雅功がMCを務めるTBS系バラエティー番組『オオカミ少年』5月6日放送(毎週金曜19時~)のコーナー「どれから食べるのダービー」に俳優の神木隆之介が出演。

ビュッフェから自分で選んだ料理5品の食べる順番を当てる企画にスタジオのSixTONES・田中樹やジェシー、フリーアナウンサーの鷲見玲奈などが挑戦しました。コーナー内では、解答者である近藤春菜(ハリセンボン)と陣内智則のペアが当てられずに早々に脱落。悔しがる2人が神木の食べ方に文句を言うシーンが放送されました。

神木の選び方に浜田「アホの取り方」

今回、神木が食べるために用意されたのは東京マリオットホテルの豪華な朝食ビュッフェ。にもかかわらず神木が選んだ5品は、納豆、ハッシュポテト、ウインナー、ベーコン、オムレツ。豪華な料理ではなく、子どもが食べるようなオーソドックスなものばかりを選んだ神木を見た浜田が「アホの取り方やろ?」とつっこみます。ここで神木が「『あれも食べたい、これも食べたい』となったが『ここで変えたらちょっと違う』といつも食べるものをあえて選んだ」と語ります。しかし、このオーソドックスな料理に逆に当てづらいと嘆く解答者たちでした。

春菜と陣内がすぐに脱落

そんな中、神木が食べ始めて答え合わせが始まると4組の解答者のうち近藤・陣内ペアのみオムレツを選び、ほかは納豆を選択します。納豆にした理由を、シェフが目の前で作ってくれたオムレツに対して「神木が『今すぐ食べたい』と言ったから」と答える陣内。しかし結果は納豆で、1問目で早くも1位の可能性がなくなってしまいます。これには「シェフが目の前で焼いたら、すぐ食えよ」と不満を漏らす春菜。さらにSixTONESの田中とジェシーが2問目も正解したことで、3問目の田中・ジェシーペアの結果次第で早くも最下位が決定してしまう近藤・陣内ペア。しかしその通りの結果になってしまったため、2人が「どんな食べ方してんだよ!」(近藤)、「神木-!」(陣内)と、ついに怒りが爆発。神木にクレームをぶつける2人の様子を大喜びで見ている浜田でした。