山田裕貴がメロメロに…会った瞬間から「めっちゃ可愛かった」年上女優とは

アサジョ


 俳優・山田裕貴が4月25日放送のラジオ番組「山田裕貴のオールナイトニッポンX」(ニッポン放送)に出演し、会った瞬間に思わず「可愛い」と口にしてしまった女優の名前を明かした。

この日の放送では、リスナーから「オーラを感じた芸能人」に関する質問が寄せられ、山田は「皆さん、すごく感じます」と答えつつ、歌手・GACKTや、俳優・山田孝之、小栗旬といった面々を“オーラのあるタレント”として口にした。

彼らには、初対面の頃から「背筋がピンとする感覚」があったと振り返ると、山田は「唯一、女優さんで、会った瞬間に可愛すぎて、『可愛い』って言っちゃったことがあるんですけど」とも回顧。それが女優・安達祐実で、「マジで会った瞬間に『可愛いっすね』って本人に」と笑いながら当時のやり取りを明かした。

共演した際の安達の印象について「凄く素敵な方」と語る山田は、「本当に隠すことなく、自分の話をしてくれたり。2人のシーンが多かったんですけど、『山田くんは将来どういう風に考えてるの?』『どんな俳優になりたいの?』とか、すごい対等に話してくれて、人間性も素敵で」と、見た目だけに留まらない安達の魅力を力説。続けて、「めっちゃ可愛かった。また、ぜひ共演させてもらった時には『可愛いです』って、もう1回言いたいです。言わせてください」とアピールした。

「9歳上の安達をひたすら『可愛い』と連呼し、メロメロになっている様子が伝わる無邪気な山田には、ネット上で『山田裕貴さん、いいですよね。何だろう。飾らない自然な感じ? とにかく、人のよさが滲み出ています』『山田くん好きです! あなたもきっとオーラすごいと思いますよ』『かわいいっすねって、つい口から出ちゃった瞬間が想像できる』『山田裕貴クンも可愛い~』などと好印象を抱いた人が多かった様子。もちろん、40歳となった今も美貌と若さを保ち続け、アツい支持を受ける安達についても、『わかる笑』『確かに‥‥安達祐実はずっと可愛らしい。おばあちゃんになっても、可愛らしいと思う』『安達祐実ちゃんって実際に会っても本当に可愛いんだな』といった声が飛び交っており、人気若手俳優を虜にしてしまうほど、安達祐実の美のオーラは突出していたようです」(テレビ誌ライター)

山田は2018年8月8日に更新したインスタグラムにて、ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」(フジテレビ系)で共演した安達と横並びになり、両手で頬杖をつくポーズで仲睦まじい様子をファンに公開。投稿のハッシュタグには「#安達さんの美貌」と添えるなど、すでに4年前から彼女の魅力に骨抜きにされていたようだ。

(木村慎吾)

当記事はアサジョの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ