【成城石井 新商品ルポ】りんごがゴロゴロシャキシャキ!「フレッシュふじりんごの紅茶ゼリー」

イエモネ

直輸入ワイン、チーズ、自家製惣菜、生鮮食品、輸入菓子など、日本、世界から選りすぐられた食品を取りそろえたスーパーマーケットの成城石井。上質なこだわり食材を使った商品を購入できるお店です。今回はそんな成城石井の新商品「フレッシュふじりんごの紅茶ゼリー」をご紹介! さっぱりとした中に、紅茶のコクを感じるひんやりスイーツを、実食ルポでお届けします。

【成城石井 新商品】「フレッシュふじりんごの紅茶ゼリー」

>>>【成城石井 新商品ルポ】6個完食しちゃう危険なおいしさ「ふわふわ塩キャラメルマフィン」

さっぱりコク深「フレッシュふじりんごの紅茶ゼリー」



今回ご紹介する成城石井の新商品は、さっぱりとした風味の中にもコクを感じるセイロンディンブラ使用の紅茶ゼリーの上に、りんごとハニーレモンゼリーが飾られた「フレッシュふじりんごの紅茶ゼリー」。暑さが増すこれからの季節にぴったりなひんやりスイーツです。



横から見てみると、ゴロゴロとりんごが入っているのがわかります。かなり大きめにカットされています。

紅茶のコクとフレッシュなりんごの食感に驚く



早速いただいてみたいと思います。フタを開けると、クラッシュされたハニーレモンゼリーの下にりんごの存在感がすごいです。



ゴロゴロ感が伝わるでしょうか? 数えてみると、5個のりんごが入っていました。



はじめは紅茶ゼリー、りんご、ハニーレモンゼリーを一緒に一口で。ひんやりぷるんとした食感の紅茶ゼリー、ハニーレモンゼリーはスッキリさっぱりした香りでいっぱいです。りんごは予想通り存在感たっぷりの大きさ。噛んでみると食感がシャキシャキでびっくり! フレッシュとは書いてありましたが、これは生のりんごでしょうか? 勝手に煮りんごだと思っていましたが、違う気がする……。



今度はりんごだけを取り出して食べてみました。紅茶の色が移ったりんごはやはり煮りんごのように見えますが、やっぱりこのシャキシャキ食感は生のりんご。どうしても気になって、成城石井のお客様相談室に電話すると、やはり加熱処理していないりんごとのこと。確かにフレッシュ! 予想外のりんごに驚いてしまいました。



りんごを皮切りに、素材の味を一つずつ確かめてみることに。紅茶ゼリーだけで食べてみると、先ほどのさっぱりとした印象とは違う味わいにまたもや驚き! ちょうどよい甘さに豊かな香りは変わらずですが、わずかな渋みと深いコクが感じられます。紅茶にコクを感じたのは初めてかもしれない。この紅茶を主役に、ゼリーを作ろうと思った気持ちがわかるような、存在感のある味わいです。



最後はハニーレモンゼリー。宝石のように光を反射して美しいハニーレモンゼリーは、甘酸っぱくてわずかにねっとり感があり、一瞬で口一杯広がります。ハニーレモンゼリーだけでも売り出せそうな豊かな味わいです。

個性的な味わいで満足感のあるゼリー



成城石井の新商品「フレッシュふじりんごの紅茶ゼリー」は、ゴロゴロと入ったフレッシュりんごと、2種の個性的な味わいのゼリーで、食べ終わるとしっかり満足感を感じられる一品でした。よ~く冷やせば、暑い日のおやつにぴったりです。試してみてくださいね。

フレッシュふじりんごの紅茶ゼリー
価格:323円(税込)
賞味期限:筆者が購入したときは2日でした。

[All Photos by Komori]

>>>材料ほぼ3つ!簡単うまい昼レシピ【51】ヤンニョムチキンを自分の味付けで

>>>【クリスピー・クリーム・ドーナツ実食速報】ハーシーズ・オレオ・M&M’Sと夢のコラボ再び

>>>【実食速報】あの人気商品まで冷凍に?成城石井のロカボ弁当が高クオリティすぎた

当記事はイエモネの提供記事です。