伊藤沙莉、新山千春“年の差交際”続々。芸能界の年齢差カップル10選

女子SPA!

 ドラマに映画に引っ張りだこの女優・伊藤沙莉が、脚本家・蓬莱竜太氏と交際中であることが報じられました。お相手の蓬莱氏は、伊藤よりも18歳年上の46歳。その年の差の開きにも注目が集まりました。

そこで女子SPA!では、「年の差有名人カップル」をご紹介します。

◆新山千春 14際年下の一般人彼氏

2022年4月、タレントの新山千春は、マッチングアプリで出会った14歳年下で27歳の一般男性と交際中であることを明かしました。

お相手はサンフランシスコ在住の日本人男性で、外資系企業に勤めるデザイナー。男性が日本に一時帰国した際にマッチングをし、やりとりを経てロサンゼルスで初対面。1日デートをした後に男性から告白され、交際に至ったと自身のYouTubeで語っていました。

2014年に離婚した夫との間に生まれた長女も二人の恋を応援しているそうです。

◆福山雅治&吹石一恵 13歳差

2015年9月に電撃結婚した福山雅治と吹石一恵は、13歳差。福山が46歳、吹石が33歳の頃に入籍しました。突然の結婚発表だったこともあり、日本中の福山ファンが“ましゃロス”状態に。

2016年12月には、第1子となる男の子が誕生しています。

◆よゐこ・濱口優&南明奈 17歳差

2018年5月に結婚を発表した、よゐこの濱口優とタレントの南明奈は、17歳差。南が24歳の頃から交際をはじめ、濱口が46歳、南が29歳の時に入籍しました。

驚くことに濱口は、南の両親のわずか2歳下。両親と濱口の介護が同時に来る可能性を考えてしまい、交際まで少し時間がかかってしまったとインタビューで語っていました。

二人のYouTubeチャンネル「濱口夫婦チャンネル」では、仲睦まじい夫婦の様子を見ることができます。幸せそうな二人を見ると、こちらまで幸せな気分になりますね。

◆EXILE・HIRO&上戸彩 16歳差

2012年9月に結婚したEXILEのHIROと上戸彩の年齢差は16歳。HIROが43歳、上戸が27歳の頃に結婚しました。意外な組み合わせとその年齢差に当時は世間を驚かせました。

二人の間には、2015年に第一子となる女の子、そして2019年には第二子となる男の子が誕生しています。

◆松たか子&佐橋佳幸 16歳差

2007年12月に結婚した、松たか子とギタリストで音楽プロデューサーの佐橋佳幸も16歳差。結婚当時、松は30歳、佐橋は46歳でした。

二人は音楽活動を通じて出会い、2004年に熱愛報道が出ていました。結婚から8年経った2015年には、第一子となる女の子が誕生したことを報告しています。

◆THE YELLOW MONKEY・吉井和哉&眞鍋かをり 14歳差

2015年6月に結婚したTHE YELLOW MONKEY・吉井和哉と眞鍋かをりは、14歳差です。結婚当時、吉井は48歳、眞鍋は35歳。熱愛報道が出てから3年後の入籍でした。

結婚発表と同時に、眞鍋は妊娠も同時に報告。4ヶ月後の10月には、第一子が誕生しています。

驚くことに同年8月には、吉井の前妻との間に生まれた長女が出産。吉井にとって同時期に祖父、父となった記念すべき年となりました。

◆大森南朋&小野ゆり子 18歳差

2012年3月、半年の交際を経て電撃結婚した俳優の大森南朋と女優の小野ゆり子は、18歳差。結婚当時、大森は40歳、小野は22歳という若さでした。2019年には、第一子が誕生しています。

大森といえば、父は俳優・演出家の麿赤兒、兄は『まほろ駅前多田便利軒』『日日是好日』などを手がけた映画監督の大森立嗣という芸能一家。

そんな家庭に生まれたお子さんが、将来どんな道に進むのか温かく見守りたいですね。

◆本並健治&丸山桂里奈 19歳差

2020年9月、無観客のオンライン開催で行われた「第31回 マイナビ東京ガールズコレクション」で突然結婚を発表した、元サッカー日本代表の本並健治と、元なでしこジャパンの丸山桂里奈。二人の年齢差はなんと、19歳です。結婚当時、本並は56歳、丸山は37歳でした。

かつて女子サッカーリーグで監督と選手という関係だった二人。何もない関係でしたが、丸山が現役引退後に仕事の相談を本並にした際に心境に変化が起きたそう。

一緒に行ったイタリアレストランで、「本並がピザをちぎって食べる姿を見たことをきっかけに好きになった」と、ユニークなエピソードをテレビ番組で語っていました。

◆加藤茶&加藤綾菜 45歳差

そして最後に、このご夫婦を忘れてはいけません。2011年に結婚した加藤茶と加藤綾菜は、歳の差45歳。芸能界でもダントツの年齢差カップルです。

結婚当時は、加藤が68歳、綾菜さんが23歳という孫でもおかしくない組み合わせに、世間は「遺産目当てだ」などと大バッシング。そんな批判をよそに絆を貫き、今年で結婚11年目を迎えます。

結婚3年目に加藤がパーキンソン病を発症したことを機に、夫をサポートすべく綾菜さんは介護と食育インストラクターの資格を取得。かつてのバッシングが嘘のように、今では理想の夫婦としてのイメージを持つ方が多いようです。

以上、芸能界の歳の差カップルをご紹介しました。年齢差があるとジェネレーションギャップで価値観が合わない……なんていう話も聞きますが、それが恋愛の障壁になるとは限らないようです。恋愛に年齢は関係ないのかもしれませんね。

<文/るしやま>

当記事は女子SPA!の提供記事です。