モスバーガー、海老チリ風の「うまから」バーガー発売 「夜モス」の新商品も

しらべぇ




ハンバーガーチェーン・モスバーガーでは5月18日から、『海老チリ風バーガー』が期間限定で発売される。

画像をもっと見る

■「海老チリ」をモス流にアレンジ




モスバーガーでは今回、日本人に人気の中華料理「海老チリ」をモス流にアレンジしたハンバーガー『海老チリ風バーガー』を期間限定で新発売する。

また、同時に定番商品の『海老カツバーガー』もリニューアルされるぞ。

関連記事:モスの本気がすごすぎた 肉に肉と半熟卵を乗せた最強バーガーが11日登場

■“うまから”な海老チリ風ソース




新発売される『海老チリ風バーガー』は、海老のむき身がふんだんに使用され、サクッと揚げた海老カツを海老チリ風ソースにくぐらせ、細切りのレタスを乗せた一品。

海老チリ風ソースは、トマトケチャップをベースにニンニク、ショウガ、豆板醤を加え、さらに甘酒を加えることで、甘みと海老の風味を存分に引き出したそう。辛味を抑え“うまから”な海老チリ風ソースにしているため、幅広い世代で楽しめる商品となっている。

■リニューアルされた人気商品




今回併せてリニューアルされる『海老カツバーガー』は、サクッと揚げた海老カツに、シャキシャキとしたキャベツの千切りをのせ、その上にモスオリジナルのレモンタルタルソースがかけられた商品だ。

レモンタルタルソースは、玉ねぎ、卵、ピクルスなどのみじん切りをマヨネーズで和えたシンプルな味わいに、濃縮レモン果汁などを加えてさっぱりと仕上げられている。ちなみにリニューアルでは、コクと酸味のバランスを見直し、レモンの風味を少し弱め、卵の風味をアップさせてソース全体のコクがアップされているという。

■「夜モス」にも新商品




さらにモスバーガーでは、15時以降の夜限定メニュー「夜モス」として『夜モスライスバーガー よくばり天 金目鯛とかきあげ(塩だれ)』と『夜モスライスバーガー よくばり焼肉』も新発売される。

これらの商品は、夜限定のプレミアム感とボリューム感が感じられるものとなっており、どちらも食材にこだわったバーガーになっているようだ。

この機会にモスバーガーの新商品を試してみてはいかがだろうか。

当記事はしらべぇの提供記事です。