【TDL】完全リニューアル!新「スペース・マウンテン」、2027年にオープン決定!


27日(木)、東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドは、東京ディズニーランドのアトラクション「スペース・マウンテン」および周辺環境の一新について発表しました。

今回の決定では、「スペース・マウンテン」をまったく新しく建設し直して、あわせてその周辺環境も一新。
また、トゥモローランドを象徴する広場を開発するなど大規模な工事を行ない、2027年にオープンすることを発表に!
そのコンセプトアートも発表になりました。

この「スペース・マウンテン」は、宇宙空間をハイスピードで駆け抜けるスリリングなジェットコースタータイプの屋内型アトラクション。
1983年の東京ディズニーランドのグランドオープン以来、多くのゲストに親しまれていますよね!

新しい「スペース・マウンテン」は、現在のジェットコースタータイプの屋内型アトラクションという形態を引き継ぎながらも、新たな性能や特殊効果が加わるそうです。
その結果、今まで以上にスリルと興奮に満ちた宇宙旅行を楽しめるようになるとか。

また、トゥモローランドの広場は宇宙と地球が結び付き、人類と自然が調和した未来が表現されるそうです。
ここを訪れたゲストは数々のモニュメントを通して、希望に満ちた未来を感じながら、憩いのひとときを過ごすことができるそう。
また、夜間には、光や音の演出もあります。

ちなみに本プロジェクトに伴い、現在の「スペース・マウンテン」は2024年にクローズしてしまいます。
2年間のうちに乗り収めたいですね!

■アトラクション概要
開業時期:2027年
投資額:約560億円(予定)※周辺施設一新の費用含む

(執筆/takashi.tokita_tokyo)https://www.instagram.com/takashi.tokita_tokyo/

画像提供:株式会社オリエンタルランド
(C) Disney

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ